プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は社会福祉協議会に嘱託で勤務しています。
なぜか、急に人間関係に行き詰まりました。
そんな時、子ども食堂のボランティア仲間に入りました。とても、注目していたので何かお役にたてばと毎週ミーティングに参加し自分が充実してくるのがわかりました。
私が救われたのです。

とりあえず、上司に報告し同僚には言わない、寄付は求めないと約束しました。
瞬く間に、メディアに話題になり新聞、公報誌も取り上げられ市役所にも、ある課に認められています。
私は勤務先では説明などが下手ですが、その会だと水を得た魚のように活動できます。
私はボランティアは表だってしないものと思っていますが、勤務先の人は無視して公報に載っても知らん顔です。
禁句のように誰も何もいいません。
こんなものなのでしょうか?
福祉に勤務してるのですから、少しは関心もってもらってもいいのではと思うのは間違ってますかね?
何か悪い事をしてるみたいな、勝手にすればと言う感じです。
私は、貧困と言う目からは考えていない、そんなおこがましいことは考えていないともいったけれども、困ったもんだとの見方のようです。
こんなもんなんでしょうか?

A 回答 (1件)

はい。


そんなもんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね。
でも、嫌な顔するのは止めてほしいです。

お礼日時:2016/08/04 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!