アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

坂道でロードバイクを電動自転車で抜くのは失礼にあたりますか?

A 回答 (7件)

別に。


 それよりも軽自動車にドロップハンドルを付ける方が、よほど失礼です。
    • good
    • 1

大丈夫です。

私なんかママチャリに抜かれることもあります。若い者には勝てませんね。
    • good
    • 0

不意にロードバイクに脇をスレスレに抜かれ、頭に来て子供に、「よく捕まっていろ!」と言って500m程掛けてママチャリで抜き返し、目的地を通り過ぎた事が有ったっけ。

「XX親子を抜くとはちょこざいな」伝説として我が家では今も笑い話です。
    • good
    • 2

痛快です。

    • good
    • 1

大丈夫ですよ。


相手にしていないから。

ただ、抜いて自慢出来る人の頭の中を見てみたいかな。

私の近くの山を走ってる人いますね。
楽しいのでしょうね。
恥ずかしくは、ないのでしょうね。
うらやましいかな。
    • good
    • 0

その質問は、オートバイや自動車で自転車を抜くのは失礼ですかと言っているのと同じです。

電動自転車は、名前こそ自転車ですが、自転車とはカテゴリが違う乗り物ですので、上り坂で自転車であるロードバイクを抜けるのは当然です。
    • good
    • 0

フェラーリやランボルギーニを国産車で抜くのは失礼になるってことかぁ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!