プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に「私死んだ方がいいのかな?」とか「私なんか……」とか自分の全てを否定して完全に病んでる人がいます。
もう一緒にいるだけで疲れるのでなるべく会わないようにしていますが…
なんて言葉をかけてあげればいいでしょうか

A 回答 (2件)

そういう言葉を使って、自分に気を引こうとしているだけなのでは?


やはりそういう人は段々とフェードアウトしていくと思いますよ。

正直にその気持ちを伝えてみるというのも荒治療でいいのかも・・・。
「そんなことばっかり言っていると、誰もあなたの周りかいなくなるよ。」って。「それが治るまで、距離を置かせてもらうから強くなりなよ」って言ってみたら。それも友達かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど……参考にさせてもらいます

お礼日時:2016/08/05 22:21

構ってちゃんは、どんな声をかけても調子付くだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり離れた方がいいですか?

お礼日時:2016/08/05 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!