天使と悪魔選手権

毒親とブラック企業

パワハラ、アピール、ゴマスリの会社で働いています。毎年課長交代、毎年二人異動、人事部なし、派閥あり、仕事取り合いです。

ストレスで寝られなくなると、過食で身体を壊しそうになるので実家通勤にします。

実家はまた、過干渉潔癖親です。。
ペットボトルの水飲むと千円課金。髪の毛が一本落ちてると大騒ぎ。姉夫妻が帰省すると滞在費を取ります。

そのようなわけで、実家にも転居できません。

3年間転職、資格、婚活、をしましたが結局会社も改善しない。死にそうになって実家に戻ってきています。

客観的に見て打開策はありませんか…?
私は44で持病があります。転職はかなり厳しいと思います。全国区技術系か、少しでも安い物件に転居し、完全同居を回避してごまかしごまかし節約するしかないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずそのとおりだと思う。

同居しても大変なのだから一人暮らししかなく 出来れば安全管理を行うマンションの寮長さんとか そういう部屋付き風呂付き低賃金の場所を選ぶべきだ。
清潔であること 常識があること 変な趣味や犯罪歴がないこと が大切だ。

正直44歳では後はない。
自分で生活だけは出来るようにして 後は社会活動の時間を持ち 自分らしさを取り戻すべきと思う。
今の状況を見る限り貴方は全然幸せそうでないが 多くは自分のやり方というか生き方が 束縛しているように思える。
であれば 一度それらを遠くに置き 自分を発揮することをやり直すほうが良い。

むろん 本当は今の自分を一時でも切り離せて「それはそれ」と置くことが出来れば もうちょっと良い見方や感覚が蘇ると思うが そうは器用になれないのが人間だろう。
まあ誰のせいでもない これが人一人の人生で選択だ。
なあに 考える頭があって 動く手足があるなら「やったろうじゃないか」と思えば 何かしら活路は在る。
    • 0
この回答へのお礼

>清潔であること 常識があること 変な趣味や犯罪歴がないこと が大切だ。

これはなんでしょう?私のことですか?

>今の状況を見る限り貴方は全然幸せそうでないが 多くは自分のやり方というか生き方が 束縛しているように思える。

幸せになる素因がありません。
実家がもう少し普通もしくは結婚でもしていれば契約社員でも派遣でもよかったのですが、自活できるある程度の収入となると専門か技術系かと思いました。
全部捨てて農業求人サイトを見ていた時期もありましたが、あれも年齢があるんですよね。
確かに管理人はいいかもしれませんね。副業すればいいですし。一番頭がいたいのが家賃です。

どうもありがとうございました。