プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっきから馬鹿にされる回答ばかりなのでもう一度質問します。

高1女子です。

私は、カップ麺の赤いきつねを食べ飽きてしまって見るのも嫌で味も気持ち悪く感じるようになってしまいました。
でも今日、なんとなく食べたくなって久しぶりだったので食べたのですが途中から気持ち悪くなってきてしまって途中で食べるのを辞めましたが、その後もずっと気持ち悪いです。
嘔吐恐怖症なので吐くのだけは本当に無理なんです。
また、PTSDというストレス障害を持っているのですがその原因が吐いたことなんです。だから気持ち悪くなったり吐きそうになったりすると手足が震えたり冷や汗をかいたり不安で仕方なくなって落ち着きがなくなったりします。

気持ち悪いのは、ほっとけば治りますかね?
また、時間が経てば治りますかね?

A 回答 (2件)

>気持ち悪いのは、ほっとけば治りますかね?

>また、時間が経てば治りますかね?

心理性の病気ですから、ほっといても治りませんよ
心療内科でカウンセリングを受けます
必要に応じて精神安定剤を処方してもらい、それを服用しながら治療を進めます。

ほっといて、一人で治る病気ではありません
    • 0

嘔吐恐怖症やPTSDでいらっしゃるということですが、現在通院されてお薬を処方されているのでしょうか。

もし通院されたいないようであれば医師にご相談された方がよいかと思います。
カップ麺などの食品を食べると調子が悪くなる方もいますので、あなたに合わないのかもしれません。
気分が悪いのは時間が経てば治るとは思われますが、不安でしたら受診された方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

通院しています。
病院で貰った精神安定剤を服用したら治ったんです。