電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月10日までの処方箋なんですが
10日の閉店時間まで間に合うって事ですよね?

A 回答 (7件)

手許の処方箋、


念の為に伺いますが、発行日は8月何日なんでしょう?、
通常、発行日を含めて4日間が有効期間ですが、

仰る8月10日だと7日に発行された物に成りますが如何でしょうか?。
    • good
    • 0

違います。


店舗の閉店時刻と調剤の終了時刻は異なることがあります。
例えば、ウエルシア千代田御茶ノ水店は21時までですが、調剤は19時までです。

ウェルシア薬局でスマートフォンから調剤予約できる!
http://epark.jp/brandlist/brand_217?int_id=PCtop …

FAXでも受け付けてもらえます。
    • good
    • 0

処方箋の有効期限ですね。


8月10日となって居れば、10日まで有効ですので当日中迄に処方箋を持って調剤薬局で薬を出して貰って下さい。
閉店時間まで間に合うかどうかは薬局次第です。
18時閉店となって居て17時59分に入ったから必ずしも対応して貰えるのかと言えば、それこそ薬局次第ですので
30分ぐらいは余裕を持って行った方が良いです。
    • good
    • 0

どこの薬局で処方を受けるかによりますが、


10日中なら、処方箋をそのまま使えるってことですよね。
薬局によって閉店時間は違いますよ。
    • good
    • 0

薬局の閉店ぎりぎりに行くと、その薬局に薬がない場合困りますよ。


(薬局だからと言って、全ての薬のストックがあるわけじゃない)
    • good
    • 0

それであってると思いますよ。


「10日まで」は10日を含みますので。
    • good
    • 0

意味がわかりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!