人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

銀行の両替にて棒金を何種類か両替したのですが、思った以上に使用がなく両替した棒金または小銭をお札に両替は可能でしょうか?
手数料がかかる場合は手数料を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

両替は可能です。

手数料は金融機関でまちまちです。窓口で入金すれば、手数料はかからず、いつでも紙幣として引出せますが。
    • good
    • 0

皆さんが言っているように、一度窓口で口座に入金する(ただです)


そのあとATMで引き出せばよいと思います
    • good
    • 0

手数料が掛かる銀行をお使いですか?無料の銀行ですか?



口座に入金だったら、どこの銀行でも無料ですけどね。
    • good
    • 0

一旦何処かの銀行口座に貯金という形で入れる。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q包装してある硬貨は何枚入りで1本いくら?

銀行で両替してもらったあとのセロハンに包まれている硬貨がありますよね?
あれは1本いくらで何枚入っているんですか?

Aベストアンサー

各種50枚です
1円 50円
5円 250円
10円 500円
50円 2500円
100円 5000円
500円 25000円

Qお札→小銭へ無料で両替出来るところは?

お札→小銭へ無料で両替出来るところは?

保育園のバザーで会計を担当します。

10円玉300枚、50円玉300枚、500円玉150枚が不足しています。

銀行の両替機は手数料がかかるので、無料で両替出来るところはありますか?

Aベストアンサー

たいていの銀行の両替機は一日50枚までは無料です。
銀行によっては100枚までOKのところもあります。
両替機と窓口とで1つの銀行で100枚両替できます。
面倒ですが、近所の銀行を回って、50枚づつ両替してください。
うちの近所の郵便局は内緒で200枚くらいは両替してくれます。(局長と仲よしなので)
一度郵便局にご相談ください。

Q作りたての5円玉を手に入れるには

新年会のイベントでお年玉として
「ご縁がありますように」と
5円玉を参加者にあげよう!ということになったのですが、
ぴっかぴっかの出来立て5円玉はどうやったら
手に入れることが出来るんでしょうか?
町の信用金庫に聞いたら
「知りません」「うちでは入りません」との返事。
今日、郵便局にも行ってきますが
どなたかご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、以前銀行で働いていました。郵便局で新券の両替はちよっと難しいとおもいます。お札にかんしては、信金も銀行でも大丈夫ですが、硬貨は銀行としても、必ず入ってくるという約束は出来にくいとおもいます。お金は、造幣局でつくられてから、日銀経由で、銀行に来ますが、お札の場合、新券はビニールにくるまれて個数は忘れましたが、100万えんの束が何十個とくるまってきます。(当然全部新券です)硬貨の場合も同じなので、5円玉50枚で一本と数えますが、参加人数が分かりませんが、100人の参加者でも2本だけ、新硬貨の手配をするとかいうことは日銀とのお金の流通上できないのです。
ただ、私が窓口にいたとき、窓口の課長が本店だか、事務センターに「予約」はしてくれました。
入り次第、連絡するという形でお客様に了承してもらい、そのときは、期日までにまにあいました。できるだけ、大手の銀行で、お付き合いの長いところ(
融通を利かしてくれるところ)があればお願いだけでもしてみてはどうでしょうか。私がいたところは、下町の支店だったので、よく外回りの営業さんが新築披露の時とかにばら撒き用にたのまれてました。
たぶん、スーパーとかが新規オープンときにやっているので、大丈夫とおもったのかもしれませんが。大手のスーパーとかはもともと銀行との取引規模か゛違うので、融通をきかせてくれるんです。小額だと、ちょっときびしいかも・・・・。
最近は100枚以上の両替に手数料をとるところもおおいんですよ。念のため。

こんにちは、以前銀行で働いていました。郵便局で新券の両替はちよっと難しいとおもいます。お札にかんしては、信金も銀行でも大丈夫ですが、硬貨は銀行としても、必ず入ってくるという約束は出来にくいとおもいます。お金は、造幣局でつくられてから、日銀経由で、銀行に来ますが、お札の場合、新券はビニールにくるまれて個数は忘れましたが、100万えんの束が何十個とくるまってきます。(当然全部新券です)硬貨の場合も同じなので、5円玉50枚で一本と数えますが、参加人数が分かりませんが、100人の参...続きを読む


人気Q&Aランキング