dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ATMは1000円札単位しか入金できない
ですよね?100円などの硬貨は直接窓口で
入金するしかないのでしょうか?入金の場合は
窓口でも手数料かからないですよね?窓口であれば
硬貨でも入金できますよね?教えていただけると
助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

窓口入金ならできます。


ただ現金入金は普通の銀行と違って待たされたり
(店舗にもよりますが10~30分待ち時間あり)
硬貨は20枚までしか入金できないという
制限があるのであまりおすすめできません。
(ただこれも店舗によって違うらしい)
実際No2のいわれるように硬貨のみの入金は
あまりいい顔されません。

それよりは#1さんのいわれるように振込みというかたちで
入金されるのが一番いいかと思います。
    • good
    • 0

私も硬貨を入金したくて、店舗へ行ってきました。



新生銀行の店舗は他の銀行とはまったく違います。
ファイナンシャルプランナーと相談するふかふかソファのブース(とってもアメリカン)、パソコン入力出来るコーナー(バーカウンターみたい)。

ATMで硬貨を入れようとすると、出来ないので、
係りの人に聞くと、「出来ません」と言われました。

それで仕方なく結局はNO1の方のかかれたように、しました。

今考えてみると、奥に事務スペースのような、すりガラスに囲まれた所がありました。そこで、窓口業務をしてくれるのかも知れません。それだったら、案内係が「こちらで入金できますよ。」と教えてくれてもよさそうなものなのですが、案内してくれないと言うのは、「出来ない」か「こういう、お金にならない作業はなるべく断る」のかどちらかだと思います。

ただ、この雰囲気はお金持ちと貧乏人ははっきりと分けるというコンセプトようです。一千万と591円入金したいと言うと、多分OKだと思います。
    • good
    • 0

振込手数料が、5回まで無料なのですから


1000円単位で入金しておいて、必要な金額だけ
自分の別の口座へ送金すれば良いと思います。
(もちろん、その口座は1000円未満が使えるところにする)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!