システムメンテナンスのお知らせ

面接の髪型に悩んでいます。

再来週、大学の入試面接があります。
私は髪が長く、胸下ほどまであります。
ひとつに結んだり、ハーフアップにすればよいかなと思っていたのですが、母に切ったほうが良いと言われました。

私は、折角ここまで大きな傷みもなく伸ばすことができたので、出来ることならば切らずになんとかしたいのですが、それで印象が悪くなるのなら切ってしまおうと思います。

やはり、髪が長いと不清潔に見え、印象が良くないでしょうか?

また、私は前髪がぱっつんなのですが、眉が見えていないのは良くないですか?

似たような質問や、サイトが多かったのでいろいろ見たのですが、書いてあることがまちまちで、いまいちわかりませんでした。

長文失礼しました。
いろいろな人の意見を聞きたいです。

gooドクター

A 回答 (2件)

整えておけばOKです。



ただよく考えてみれば「実はそんなにどうでもいいかも」とかってケースもあると思います。
高校生も大学生も合格したら途端に髪を染めたりします。
それでいいと思いますよ。
もし変なこだわりがあって、それで「我慢ができない子だ、わがままな子」
だと思われたら損でしょう。

前髪ぐらい切ればいいでしょう。伸びてくるし。ピンで留めてななめに流してもいいです。
後ろの髪は伸ばすのに時間がかかったでしょうし、切りたくないのでは。
くくるとかうまくやればそんなに変な印象にはならないかも。
僕は企業で面接はしますが、当然評価シートの項目に見た目は入ってますよ。
眉毛と耳にかかる髪型はマイナス評価です。

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A5%B3%E5%A …

女子の面接の髪型ってこんな感じです。
このまんまじゃなくていいけど、こういうのが好まれるんだ、ぐらいは思っておいていいのではないですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私も大学が決まってすぐに髪を染めた先輩をよく見かけました。

眉と耳が隠れないようにし、だらしない髪型にならないようにします!

画像も貼っていただき、とてもわかりやすかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/12 14:26

前髪:表情に影ができるので、眉の上まで。



後ろ:きちんと結べば問題ない。


大学ですよ。宝塚やコンビニの面接ではない。

大学は実績を上げろという拷問台に乗せられている。

どうしても有能な人材が欲しい。さもなければ生き残れない。


面接官は経験からよく分かっている。人を見る目はなかなかで

すよ。

髪型などにそこまで神経質になる必要はないと思います。

無論、あなたは合否を心配する、親は余計な心配をする。

それは仕方が無い。

合格すると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

前髪も後ろもしっかりと整えておけば問題ないのですね!

確かに今の時期、何もかもがこれでいいのかと不安になります。

ありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2016/08/11 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング