プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科医師に本音で話せません。人見知りしてしまいます。どうしたら良いですか?

A 回答 (4件)

それで良いんです。



精神科医は、そこも見越していますので、何の心配も無ないです。

ありのまま、自然でいましょう。
    • good
    • 0

それこそ、その医師に伝えるべき事ではないでしょうか。

    • good
    • 0

慣れるまでは自分の正直な気持ち・考えを予め紙に書いておいて、それを渡すって手もあります。


書いている内に気持ちが整理できますし、診察の際に言い切れない所もまとめて伝える事ができます。
    • good
    • 1

精神科医師ですから、その人見知りをひっくるめての事まで、分かっているでしょう。


そのままで良いと思います。
本心で言っているか、自分を作っているか、言いたくても言えないのか、多方面から分析しているでしょう。
たとえ、アナタが嘘の答えを言っても、医師はその裏を見抜いているはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!