アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで鬱病の家族の愚痴を書くと、逆に嫌味を言われるのは、こんなとこで暇つぶしをしてるのは働かない自称鬱の人が多く、自分がサボる理由を突かれたくないからですか?

質問者からの補足コメント

  • 鬱病はさぼりです。

      補足日時:2024/01/28 00:58

A 回答 (7件)

自立支援業者みたいなところも実態は単なる弱みに付け込んだボッタくりだったり、なんというか家族ガチャ大外れって感じで大変だなあとは思います。


本人はともかく家族を支援する仕組みのほうが社会全体にとって必要だと思います。でも実際は家族内の問題に矮小化されて見て見ない振りされてるんですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありますよねそういうぼったくり。
日本は自民がもう嘘つきぼったくりだし。
鬱の人って自己中ですよね、自分がいるだけで迷惑だと理解できない図太さはほんとに病気かなと疑います。

お礼日時:2024/01/28 01:45

('ω') 雑談目的の投稿になるからですね。


皆、ここぞとばかりに弄りに行くんですよ。
そんだけの事じゃないのかな。

ここは問題を解決したい人が利用する場所ですので、場違いな人には楽しくないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上から目線の、えらそうにしたいけど居場所がないじいさんが回答するからですね

お礼日時:2024/01/28 01:46

ここは質問サイトなので文句を言いたいだけなら適切な場所へどうぞ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ回答しなくて大丈夫です。お暇なのでしょうが自分の少ない時間を自分のことにお使いください。(苦笑)

お礼日時:2024/01/28 01:43

あなたと一緒で、心身的に余裕の無い人が多いからでしょう。



適当言いますが、そういう人は生活保護を受けさせる事は不可能なのでしょうか。相談できる場所があれば良いのですがね。家族全員が不幸になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬱病は、いるだけで迷惑、生きてるだけで迷惑。みんなが必死に稼いだ税金で生かせる価値はありますか?

お礼日時:2024/01/28 00:57

>医師がすべて適切なアドバイスができているなら困りませんよ。


それはそうですが、専門家である医師以上に的確なアドバイスができる人っているんですか?
あなた方家族は素人ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師の診断やアドバイスは受け従っていること前提ですが、読解力どちらかにお忘れですか?あなたは医師なんでしょうか?違いますよね、不毛な回答不要です。

お礼日時:2024/01/28 00:56

あなたは自ら無知をアピールしていることを恥じたほうがいいですね。


口調から察するにまだ10代なのかなと思いますが、視野を広く持ち、自分には知らないことがたくさんあるんだと自覚しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬱は生きているだけで迷惑です。価値がないんです。

お礼日時:2024/01/28 00:40

本当に鬱であるなら、働きたくても働けない状態であることが想像できるからです。


ご家族に医師から鬱の診断がおりているのであれば、家庭内での該当者の扱い方は医師に確認して、医師のアドバイスに沿ったものにするのがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師がすべて適切なアドバイスができているなら困りませんよ。
良くもならず、いつまでいるのかと他の家族は不安だし、ストレスで本人に言えず、代わりに他の家族同士がののしり合ったり、責任を押し付け合う最悪な状況です。
わずか数分の薬を出すための診察で良くなることもないし、当たり障りない話を家族にしただけで解決もしません。医師は神様ではないんです。

施設にでも追い出したくて仕方がないです。
昔は口減しってありましたが、働かないなら食べるべきじゃないと思います。世の中には働いても食べられない人たちもいるのに。

お礼日時:2024/01/28 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A