アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書の志望動機に

私は、3年間部活動と資格取得を頑張ってきました。
取得した資格やそこで培った意欲的に挑戦する力や協調性を活かしながら社会貢献していきたいと思い志望しました。とかいたのですが

意欲的に挑戦する力って言葉的に変ですか?

変だと思ったら書き換えるとするなら、どんなものがありますか

A 回答 (2件)

重複した表現だと受け取られるかも知れません。


積極的に挑戦する力、あたりでいいのでは?

ただそれを安易に「チャレンジ精神」とするのは避けた方がいいです。
面接官が大好きだったり大嫌いだったりする言葉なのですが、その意味は統一されていないので、面接ではどういった質のチャレンジ精神を持っているのか聞かれたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

参考にさせて頂きます!

お礼日時:2016/08/12 23:32

それは、志望先に「しか」言えないことなの?「他所でどうぞ」と言える話なら、0点だよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それより前の部分は書いてあるんですが、最後のその部分だけ不安で聞いてみたんです

分かりづらくてすいません

お礼日時:2016/08/12 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!