今日眼科の受付の面接を受けます。
志望動機の添削を至急お願いします。

エステサロンや営業事務を通し、お客様への細やかな気配りを学びました。
社員同士コミュニケーションを取り円滑に仕事が進めれるように心がけてきました。貴院でも今まで培ったコミュニケーション力を活かし患者様やスタッフから信頼される貴院の顔になり、患者様の視点で考え行動し、患者様と貴院に貢献していきたいと思い志望致しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

別に「顔」にならなくても良いです。


学ぶ姿勢を書いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/19 13:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q父親の目の病気(お薦めの眼科と病気の事について相談)

70を超える父親なんですが、最近眼の調子が良くないという事で悩んでいます。症状なんですが、普段は見えにくいと言いつつも生活に困るほどでもないらしいのですが、気になるので、試しに、片目ずつつぶって、どれくらい見えるか、試したところ、片目は両目で見てる時とほとんど変わり無く、細かい文字を読んだりできるらしいのですが、もう片方の目は、そこに何かがあるという程度の認識しかできないらしいのです。
先日眼科に行ったらしいのですが、白内障や緑内障では無い。と言われ、眼球の裏の脳に伝達する神経?か何かに穴が開いていて、それが原因と言われたらしいのですが、詳しい説明も無く、大学病院を紹介するので手術してください。とだけ言われたらしいのです。(しかも、直るか直らないか?ハッキリわからないと言われたそうです)
医者の説明もあやふやで、本人としても戸惑っているし、家族としても、そんな説明だけで手術?と思っています。このような病気に心当たり、後、大阪の寝屋川周辺で、評判の良い眼科をご存知の方がおられましたら、情報をお待ちしています。

Aベストアンサー

 こんにちは。 
 十分な説明を受けなければ不安ばかりが募ります。 お気持ち察します。 

 私は都内某医学部二年次に在籍するものです。専門的な知識はまだ持ち合わせておりませんが、私の調べた範囲で少しでも役に立てられたら、と思い投稿いたします。
 
 そこで、私はお父様の目の症状を考察してみたいと思います。 

 説明を始める前に眼球の構造を示した本などをお持ちでしたらそれも一緒にご覧ください。専門的な言葉がいっぱい出てきますがあまり気になさらないようにお願いします。
 
 まず、お父様の眼球ですが、おそらく異常はないと思われます。緑内障などは眼球そのものに異常が生じて起こるものですので、これらの病気の可能性は疑われないということは、眼球そのものにはさりとて問題はないと考えられます。
 
 さて、眼から入ってきた視覚情報は大脳皮質視覚野にて認知されます。この視覚情報を眼球から脳に伝える直接の神経は視神経と呼ばれるものですが、なかなかこの神経からの情報は複雑な機構で脳に伝えられるため、お父様の眼の見え方ともよく相談して病状を見る必要性があります。 

 説明するとき図がないとわかりにくいと思いますので、以下のURLの図(一番下のリンゴを両目で見て・・・の説明です。)を参考に一緒に考えていきましょう。 
 
 要約すると、眼の網膜から発した視覚繊維(視覚情報を伝える神経線維の束)は視神経となり、後方に進んで視交叉というところを経由して視策となります。
 視策は大脳脚と呼ばれるところの外側を通り、視床の外側膝状体というところに投射するものとそれ以外のものとに分かれます。 
 視交叉というところにおきましては、網膜の鼻側から来る神経線維は交叉しますが、(図を見てください。)耳側半側から来る神経線維は非交差です。従いまして、両方の網膜の右半分から右側の視策に行き、網膜の右側は視野の左側半側に相当するものと考えられます。よって、右側の視策以降では、視野の左側半分からの視覚情報が送られていることがわかります。一方、左側の視策は視野の右側半側の情報を受け持つことがわかります。従いまして、左側の外側膝状体、左半球視覚野では視野の右半分の情報が両眼から入力され、投射されていることがわかります。 

 で、本題なのですが、視覚経路のいろいろな部位が損傷されると、種種の視野欠損が生じることは予測できます。一側の視神経の障害は一眼の全盲が生じます。交叉部付近の腫瘍などのために視交叉が圧迫されますと、両耳側半盲といって、両目の耳側の視野が欠損するという病態を引き起こします。視交叉以降の一部の損傷は同名半盲という、両方の眼球での同じ視野の欠損が見られます。(左目の右側の視野と右目の右側の視野が見えない・・・など。) 
 
 今回のお父様の目の症状は、以上の説明を踏まえて考えますと、片目はよく見えるのに、もう片方の目は全盲とは言わないけれどあまりよく見えないということはおそらく片方の目の視神経の繊維に少し異常が見られるか、、、と思われます。 
 
 今回の説明を踏まえてもう一度お医者様とご相談される機会を持つべきだと思います。 
 

参考URL:http://www.shiga-med.ac.jp/~koyama/textbook/t1-chiasm.html

 こんにちは。 
 十分な説明を受けなければ不安ばかりが募ります。 お気持ち察します。 

 私は都内某医学部二年次に在籍するものです。専門的な知識はまだ持ち合わせておりませんが、私の調べた範囲で少しでも役に立てられたら、と思い投稿いたします。
 
 そこで、私はお父様の目の症状を考察してみたいと思います。 

 説明を始める前に眼球の構造を示した本などをお持ちでしたらそれも一緒にご覧ください。専門的な言葉がいっぱい出てきますがあまり気になさらないようにお願いします。
 
...続きを読む

Q眼科での医療事務の志望動機です。

現在就職活動中の27歳です。
20歳から洋服の販売員を2位年ほど経験し、家族の看病のために退職しました。

退職後は日雇いやカフェでのアルバイトを主にしていて、看病も落ち着いたのでメディカルクラークの講座を受け認定試験にも合格し、就職活動をしています。

履歴書の書類選考がなかなか通らず、落ち込んでいます。
次に履歴書を出そうとしている所は、経験資格不問の眼科助手です。

この年齢で正社員としての職歴が2年しかない事も理由だとは思いますが、そこはもう変えられない事実なので諦めています。

志望動機を客観的に見て頂き、添削をして頂きたいのでお願い致します。

販売スタッフ時代に、明るい笑顔が印象的で買い物がなくてもお店に来てお話しするのが楽しみとお客様にお褒めの言葉を頂いた事があります。
それから販売常に笑顔で丁寧な接客を心がけていました。
医療事務は未経験ですが、販売職を通して身につけた接客マナーを生かし、明るい笑顔で患者様の不安を取りのぞけるような接客をしていきたいと考えております。
またメディカルクラークの認定試験にも合格をし、これを機に医療業界で永く仕事を続けたいと思い志望致しました。


いかがでしょうか?
ありきたりだとは思いますがこれが思いつく精一杯の志望動機です。
やはり、志望しているクリニックに対しての事などを書いた方が良いのでしょうか?
記入する欄が少し小さめなので、上記の事を全て記入するのは難しいと思います。
あと、顔と名前を覚えるのが得意なので出来ればそちらも加えたいと思っています。

よろしくお願い致します。

現在就職活動中の27歳です。
20歳から洋服の販売員を2位年ほど経験し、家族の看病のために退職しました。

退職後は日雇いやカフェでのアルバイトを主にしていて、看病も落ち着いたのでメディカルクラークの講座を受け認定試験にも合格し、就職活動をしています。

履歴書の書類選考がなかなか通らず、落ち込んでいます。
次に履歴書を出そうとしている所は、経験資格不問の眼科助手です。

この年齢で正社員としての職歴が2年しかない事も理由だとは思いますが、そこはもう変えられない事実なので諦めています。...続きを読む

Aベストアンサー

> 20歳から洋服の販売員を2位年ほど経験し、家族の看病のために退職しました。
> 看病も落ち着いたのでメディカルクラークの講座を受け認定試験にも合格し、就職活動をしています。

この過程の中に真の動機があるのではありませんか?
なぜそこを書かないのでしょう?
洋服の販売員をなさっていた方が、再就職にあたってメディカルクラークを取ったからには、家族の看病が大きなきっかけになったのではと考えずにはいられません。

家族の看護を経験し、病気で困っている人に貢献できる仕事がしたい。
でも今から看護婦になるには時間的にも、金銭的にも難しかった。
そこで医療事務に注目した。

という方が筋は通っていると思いますよ。

> 正社員としての職歴が2年しかない

明確な事情があるのですから、これは気にする必要はないでしょう。

> 履歴書の書類選考がなかなか通らず

今までも医療関係で応募してきましたか?
もし、志望動機に問題があるとすれば、「明るい笑顔」でしょう。
病院とは、来客(患者)は基本的に落ち込んでいるものです。
そこで健康な人から明るい笑顔を見せられても、かえって不愉快になるかもしれませんよね。
ご家族の看病をしている時に明るい笑顔で接していましたか?
そうではないんじゃありませんか?

丁寧な接客や販売職を通して身につけた接客マナーを売りにするのはいいと思います。

> 志望しているクリニックに対しての事などを書いた方が良いのでしょうか?

もし何かおありなら書いた方がいいと思いますよ。
ちゃんと調べたということは、あなたの真剣度を表すのですから。
 

> 20歳から洋服の販売員を2位年ほど経験し、家族の看病のために退職しました。
> 看病も落ち着いたのでメディカルクラークの講座を受け認定試験にも合格し、就職活動をしています。

この過程の中に真の動機があるのではありませんか?
なぜそこを書かないのでしょう?
洋服の販売員をなさっていた方が、再就職にあたってメディカルクラークを取ったからには、家族の看病が大きなきっかけになったのではと考えずにはいられません。

家族の看護を経験し、病気で困っている人に貢献できる仕事がしたい。
でも今から...続きを読む

Q母が目の病気になり、うつ病がひどくなってしまいました。

二週間前、母が網膜静脈分技閉塞症という目の病気に左目がかかってしまいました。もともと視力が0,03くらいですので裸眼ではほとんど何も見えません。最近、うつ病がひどくなってしまい私もどうして良いかわかりません。出来るとしたら、話を聞いてあげる事と食事を栄養のあるものを食べさせてあげる事ぐらいしかできません。

ここで質問させていただきます。母と私で一緒に眼科に行っているのですが、詳しい事を聞きたいので私一人で、眼科の先生に話を聞く事は出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
うちも姑がうつ病で、緑内障という目の病気を患っています。

さて、眼科の件ですが・・・。
お母さんは、病気については知っているんですよね。 それなら、お母さんの了解の上で、質問者さんがくわしく話を聞きに言ってもいいと思いますよ。

うちの姑は、病院をいやがるため(というよりも外出をいやがるので)、私がかわりに病院にいって、話を聞くことがあります。
姑の気になること、知りたいことなどをあらかじめメモに書いておき、病院では「本人が体調がすぐれず、受診できないのでかわりに話を聞きにきました」と言っています。

話を聞いてあげること、大切だと思います。
「つらい」「死にたい」「しんどい」という言葉を、私も毎日聞いています。 あえて相手の言葉に逆らわず、「そんなにしんどいのね」「つらいんだね」と共感してあげることで、少しは楽にしてあげられているのかな。

どうか無理をせず、たまには一人の時間も持って、質問者さんも明るく元気でいてください。
お母さんのためにも、それが大切です。

Q眼科の受付のアルバイトに募集をしたいと思っているのですが志望動機が思い

眼科の受付のアルバイトに募集をしたいと思っているのですが志望動機が思い付きません。
何故そこで仕事をしたいかと言うと理由は2つあります。

1つは私はものすごく低血圧で体型も華奢なので立ったりしゃがんだりを繰り返す作業や力仕事のような物をすることに不安があるんです。お店で突然ふらついたり倒れても迷惑だと思うので…。なので、なるべく近くに椅子があって疲れたら座ったりしても構わない仕事を選びたいということ。

もう1つは体調が不安定で就職をせずに大学を卒業してしまったのですが、体調が悪いからと言って家で何もせずに居るのも家族に申し訳ないですし何でもいいから仕事をしたいんです。アルバイトなら普通に働くよりも体調を優先させ易いと思うので…。

しかし、それは私側の勝手な理由なので志望動機としてはかなりマイナスですよね。

だからといって医者でも助手でもない受付が「患者さんの目を癒すお手伝いをしてあげたい」などと書くのも嘘くさいですし「眼科に興味がある」というのも受付の仕事からは離れてしまうような気がするし…。
何か不自然でなく好印象を与えられる志望動機はないでしょうか?

また、これはついでなのですが、履歴書を郵送する場合は添え状など必要でしょうか?突然履歴書を送り付けたらその時点で落とされるでしょうか?
質問ばかりですみません。受付のアルバイトの経験のある方、応募したことがある方、同じような健康状態の方、アドバイスを頂けると嬉しいです。

眼科の受付のアルバイトに募集をしたいと思っているのですが志望動機が思い付きません。
何故そこで仕事をしたいかと言うと理由は2つあります。

1つは私はものすごく低血圧で体型も華奢なので立ったりしゃがんだりを繰り返す作業や力仕事のような物をすることに不安があるんです。お店で突然ふらついたり倒れても迷惑だと思うので…。なので、なるべく近くに椅子があって疲れたら座ったりしても構わない仕事を選びたいということ。

もう1つは体調が不安定で就職をせずに大学を卒業してしまったのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

医療関係面接のお手伝いをした事があるのですが、
パートやバイトの方は、
志望動機を記入する欄のない履歴書を使われる方が多いです。
あったとしても記入されて無い方もいらっしゃいますし、
医療の仕事に興味がある為等、短く書かれていらっしゃる方の方が多いです。

私も今まで何件か医療関係のパートの面接に行きましたが、
面接でパートやアルバイトで志望動機を聞かれたことはありませんし、
パートで履歴書に志望動機を書いたことはありません。

添え状についてですが、
直接郵送の場合よろしくお願いします的な
簡単なものを付けられる人もいれば、
履歴書のみの人もいます。
大事なのは履歴書なので、添え状のあるなしは関係ありません。
あれば丁寧だなと思う程度です。

あと健康状態ですが、
同条件で健康そうな人と不健康そうな人が面接に来られた場合、
どんな仕事でも健康そうな人を選びます。
健康に自信が無いのなら、その分明るさ朗らかさで勝負して下さい。
頑張ってくださいね!

Q目の病気 ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます 小さい時

目の病気

ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます
小さい時からそうゆうのがあったので気にしてなかったのですが、今ふと目を見たら左目の左下一部が赤くなってます…
こんなこと初めてで少し心配です
痛いのかな?痛みはないと思います
寝不足で目がしょぼしょぼはします。
言われると、違和感はあるかも?
でも全然気にならないです

これは何か病気なのでしょうか?
眼科に行くのも怖いです…

Aベストアンサー

眼科にいってください(^^)

全然怖くないですよ

多分ですが病気ではないです
目にトラブルがあると思います

目薬で治る程度だと思いますよ

だけど放置すると
瞼全体が腫れることも

先日私は放置してお岩さんになりました(笑)
だけど目薬と塗り薬だけで治りましたよ

目は大切な部分なので
絶対に放置しないで
月曜日に眼科に行って目薬もらってくださいね

デキモノが出来ている時は
ドラッグストアの目薬ではダメですよ

眼科行くと
安心しますよ

お大事に

Q眼科の面接

近いうちに眼科検査員の就職面接を受けることになったのですが、一体どのようなことを質問されるのでしょうか?初めてなので全くわかりません(汗)経験された方がいらっしゃったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。ちなみに新卒です。

Aベストアンサー

こんにちは、

「眼科検査員」だからと言って、他の就職面談と比べて特別な質問があるとは思えません。

 但し、医療機関なら、通常の会社面接よりも、服装や頭髪などの「清潔感」を重視すると思いますし、メガネショップ関連とかならば、(もし貴方が眼鏡使用者なら)センスの良いメガネをしているかは観察されるかと思います。

 一般の会社に対する面接対策と同様で良いと思いますので、このカテの関連過去ログを、眺めていただければ、いろいろな知識が付くと思います。

 御参考になれば幸いです。

P.S. 関係ないとは思うけど、視力検査で使う「Cの字」が上下左右になった表の名前くらいは知っててね。(「それくらい知ってます!」なら、ゴメンナサイ、蛇足でした。^^;)

Q認知症か目の病気がわかりませんが、どなたか教えて下さい。

認知症か目の病気がわかりませんが、どなたか教えて下さい。
86歳の父が昨日夕方、虫がいると言って、空中を何度も叩いて虫を捕る動作をしました。
実際に虫はいませんが、本人にはあちこちに飛んでいるとのことです。
目の病気なら眼科にかかっているので診てもらおうかと思います。
もしかして、認知症の初期で、幻覚かなと心配しています。
父は高齢ですが、まだ車を運転しています。
3日くらい前から、駐車場に駐車しているが今までになく、隣に割り込んで駐車しているのを見かけて、
気になっていたところでした。
最近は眼科で視力測定をしたら、0.5しか見えないとの話でしたが、普段は毎日車に乗って移動して元気です。
(本人は免許更新の9月まで運転をするとの気持ち)
視力低下が原因なのでしょうか。この症状はどう対処したら良いのでしょうか。
今後がとても不安です。どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

パーキンソン病とかの可能性もありますので病院受診お勧めします。神経内科

Q未経験で入った医療事務。泣けてきます。

昨日から新しい職場で働き始めました。
今日で2日目の整形外科の医療事務です。
ずっと医療事務がしたいと思っておりやっと未経験で採用して頂きました。

現在午後勤務をしており、
2日目なので初めは受付、カルテの内容をみてリハビリなのか、診察なのか、点滴なのか、注射なのか判断して、患者さんを誘導、お会計、院内処方のお薬の作成などをしています。

午後の医療事務として働いているのは私と院長婦人の2人で、普通は3、4人で回していくそうです。院長婦人は主にレセプトをしております。

言い訳になるかもしれませんが、私は未経験で入って2日目です。何が何だかわからない状況です。
午後の患者さんは200人いかないくらいで、次から次へと患者さんが来てすごく忙しく、メモも取る暇がありません。
1人で対応するのはいっぱいいっぱいです。

「薬の説明して!」って言われてもわからなくって。

そんな時に小さなミスが重なり婦人に、
「何回も言わせないで!もう言わないからね!」
などと数回注意されました。

でもその注意されたことでさえ、忙しくって何の理由で注意されたのかもわかりません。

少し患者さんも減った頃婦人に、
「新しい仕事とかでお母さんとか心配してない?」
「大丈夫?できそう?」と言われて、
自然に泣けてきました。号泣です。
自分では泣くつもりはなかったのですが自然に泣けてきました。

婦人は少しびっくりしたようで、
「他の病院は教えてくれないよ?」
「●●さん(私)がここにきてラッキーだと思ってる」
「●●さん(私)なら大丈夫!できる!」
と言われました。
それでまた泣けてきました。
本当に自分はできるのだろうか。
患者さんにも迷惑掛けているし。
くやしくって辛くて。

未経験で入った医療事務の方々は2日目でこんなに任されるものなのでしょうか。
覚えれるものなのでしょうか。

私はこれから続けてみるべきか、2日目では出来なさすぎなので向いていないのか。
その判断もつきません。
どうしたらいいのかわかりません。

乱文で申し訳ございません。
何かご意見を頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

昨日から新しい職場で働き始めました。
今日で2日目の整形外科の医療事務です。
ずっと医療事務がしたいと思っておりやっと未経験で採用して頂きました。

現在午後勤務をしており、
2日目なので初めは受付、カルテの内容をみてリハビリなのか、診察なのか、点滴なのか、注射なのか判断して、患者さんを誘導、お会計、院内処方のお薬の作成などをしています。

午後の医療事務として働いているのは私と院長婦人の2人で、普通は3、4人で回していくそうです。院長婦人は主にレセプトをしております。

言い...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして
30才を過ぎてから全くの未経験で医療事務に従事したことがある者です
医療事務は専門用語も多く、覚えなければいけない事が山の様にありますから、就業したての今はさぞお辛い事と存じます
私も従事したての頃は、医療事務の学校を出たばかりの20代の方から「こんな事も知らないんですかぁ?(苦笑)」等と馬鹿にされてばかりでした(;_q)
でも、大丈夫ですよ
何でも慣れです
少しずつで構いませんので、1つづつゆっくり覚えればいいのです
受付業務がメインの様ですから、接遇からやっていきましょう
今は御自身の不安でいっぱいでしょうが来院される患者様は殆どがもっと不安な心持でいらっしゃいます
そんな時に受付の方から曖昧な対応をされると、不安はいや増します
わからなくていいんです
ただ、笑顔で元気良くご挨拶して、お迎えして差し上げましょう
それだけで受付業務の一番大事な事はクリア出来てますから
(o^-^o)
怒られているのではなく、教えて貰っていると考えましょ
(^_-)≡★
大丈夫です
貴方は充分頑張っていける筈です
ただ今は少し気負い過ぎなだけです
肩の力を抜いて、笑顔でいる事を心掛けましょう
貴方のこれからが素敵な日々になることを心から御祈り致します

はじめまして
30才を過ぎてから全くの未経験で医療事務に従事したことがある者です
医療事務は専門用語も多く、覚えなければいけない事が山の様にありますから、就業したての今はさぞお辛い事と存じます
私も従事したての頃は、医療事務の学校を出たばかりの20代の方から「こんな事も知らないんですかぁ?(苦笑)」等と馬鹿にされてばかりでした(;_q)
でも、大丈夫ですよ
何でも慣れです
少しずつで構いませんので、1つづつゆっくり覚えればいいのです
受付業務がメインの様ですから、接遇からやっていき...続きを読む

Q目の病気

友達がアレルギー性結膜炎という目の病気になってしまいました。症状は光がまぶしくて、目を開けているのも辛い症状と、目が乾くから痛くなること、それと太陽や蛍光灯の光も辛いようです。両目の手術もしたようですが、その後も実家に戻り通院は続けているようですが、半年近くも症状がよくならないよです。どなたか、東京、神奈川、静岡圏内で有名な眼科または、治し方を知っている方がいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アレルギー性結膜炎と書かれていますが、症状を読みますと、あくまで推測ですが原因は他に有るようにも感じますが、重症なのでしょうか。

私も経験がありますので、症状は思い当たる所もあるのですが、私の場合は、点眼薬として、フルメロール、インタール等を使いましたが、これらはポピュラーに使用される点眼薬ですね。

今掛かっている医者では改善は望めないと思います、お探しの眼科ですが、有名な眼科でなくとも、通院し易いお近くの眼科を捜された方が良いのではないでしょうか、有名所が何時までも良いとは限りませんし。

開業医でも、評判の良い眼科医はいますし、もし掛かり付けの医者があるようならそちらへ受診されて、紹介状を書いて頂いた方が良いのではないかと思います。※掛かり付け医、内科、外科など。

東京、神奈川、静岡圏内、さがすエリアとしては少し広過ぎませんか?負担に思えるのですが?

余計なことを書いたのかも知れませんが、参考までに。

Q今日面接なんです。。。

今日、就職の面接があります。
医療事務(眼科)の正社員の採用の面接です。
初めてなので、どんな質問がされるか全然分かりません。
これは聞かれるよ!というもの教えて頂けたら嬉しいです。
上がり症なもので、緊張です;;

あと、服装はどんなものがいいですか?
スーツが無くて困ってます。
黒いパンツに上は長袖でピンクのアンサンブルで黒のトレンチを羽織る。。。
この服装はどう思いますか?
上下黒の方がいいでしょうか?
もう分からない事だらけですみません。。

あと、某サイトで「面接を受ける人に30の質問」というのがあるのですが、いまいち回答が分からない質問があります。
1、あなたにとって医療事務とはなんですか?
2、医療事務をする上で何が必要だと思いますか?
3、医療事故、医療ミスについてどう思われますか?
分かる方いらっしゃいますか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は医療事務の経験は全くありません。
一般論として読んでください。

>黒いパンツに上は長袖でピンクのアンサンブルで黒のトレンチを羽織る。。。
この服装はどう思いますか?
上下黒の方がいいでしょうか?
もう分からない事だらけですみません。。

→黒いパンツはいい。
ピンクのアンサンブルですが、できれば、Yシャツは着れませんか?Yシャツを着るだけで随分ちゃんとして見えるものです。
…あと、黒のトレンチを羽織るのはどうかと思います。普通に襟のついている上着はないですか?
黒である必要はありませんが、もしそれしかないのであれば、必ず脱いで面接会場へ行ってください。
そういうタイプの上着は、相手先では脱いで上がるものですから。


>1、あなたにとって医療事務とはなんですか?

これは質問者さんにとって、この仕事はどういうものですか?なんでこの仕事を選んだのですか?その価値はなんですか?と聞いているんだと思います。


>2、医療事務をする上で何が必要だと思いますか?

この仕事をするにあたって、一番大事なことは何か、あなたは何ができるか、と聞いていると思います。

>3、医療事故、医療ミスについてどう思われますか?

質問者さんは医療ミスについてどう思っているのですか?どうして起こるのか、どうしたら起こらないようになるのか、そして自分には何ができるのかということを明確にすればいいと思います。

私は医療事務の経験は全くありません。
一般論として読んでください。

>黒いパンツに上は長袖でピンクのアンサンブルで黒のトレンチを羽織る。。。
この服装はどう思いますか?
上下黒の方がいいでしょうか?
もう分からない事だらけですみません。。

→黒いパンツはいい。
ピンクのアンサンブルですが、できれば、Yシャツは着れませんか?Yシャツを着るだけで随分ちゃんとして見えるものです。
…あと、黒のトレンチを羽織るのはどうかと思います。普通に襟のついている上着はないですか?
黒であ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報