アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、Dio zxのことで質問したいのですが、走行中にバチバチやらパチパチちょうど、シートの下辺りで聞こえます。聞こえないときもあれば、聞こえるときもあります。プラグですかね?分かる方お願いします

A 回答 (3件)

プラグってことはないでしょう。

走行中はエンジンの回転数は3000RPM以上になってますので、
50Hz以上ですね。ぱちぱちって10Hzもいかないですよね。

先日ハンドルグリップあたりでえらくびりびりくると思ったら、
キャブ調整のためエンジンを下そうとして、エンジンのシャーシアースを
外したのはよかったのですが、途中で面倒になって、方針を変更し、
直接キャブを引っこ抜いたので、すっかり戻すのを忘れていたのです。
(ジョグはとかくキャブをいじるのが面倒です。DIOがうらやましい)
マジ走ってる間電気あんまでしたね。フラマグから発生する交流が体を貫くのです、
まさにギャグです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?有難うございます!
はっきり自分はDioよりジョグ派です笑
質問ご回答頂き有難うございました

配線が瞬間的にショートしたら?、そんな音が出るのでは?。

配線、自分でいじってなければまずありえませんが、自分でいじっていると、結構ぶらぶら配線があります。
ぶらぶらの被服が敗れ、車体にショートも十分あり得ます、振動に伴う間欠ショートになります。
    • 0
この回答へのお礼

質問ご回答頂き有難うございます
もし、配線が、瞬間的にショートしててもそのまま放置してるとあまりよくないですよね?

>、瞬間的にショートしててもそのまま放置してるとあまりよくないですよね

何を考えているのか?。
ショートの度にその部分の状態はより悪化します、加速度的に状態が悪くなります、負のスパイラルともいわれる状況です。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
じゃあすぐ治すようにします