アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

燃料計のついていないバイクに、燃料計ってつけれますか?しかもそれは売ってますか? 値段とか詳しく教えてもらえば、幸いです。誰か教えてください。

A 回答 (3件)

燃料計って付いていたりいなかったりしますね。


付いていない場合は付いていないなりの使い方を
しなければいけなくなります。
ドウスル?
自分のバイクの燃費や走行実績を把握して、
残量を想像して給油する。失敗してもリザーヴバルブ
で後少しを知る。
これがバイクという乗り物ってもんです。
燃料計は一部の特定モデルに優遇された親切仕様。

他にお金を使いましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさんの言うとおり、燃料系は諦めます。他のパーツにお金を費やします。m(_ _)m

お礼日時:2004/07/25 07:56

こん**わ



 後付の燃料計をつけるとしてもタンクのどこかに穴をあける必要が出てきますよねぇ
 加工の方法が悪いとそこからガソリンが漏れてきます
 それを考えると各メーカーは出さないと思いますね
 それに、もし有ったとしても汎用だと思うし
 バイクによってタンク形状が違いますから正確には計れないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴あけるんですか?!強烈ですね。でも、ありがとうございました。o(^o^)oいろいろ考えてみます。

お礼日時:2004/07/25 07:59

付いてなければ、難しいと思います。


メーターはどうでもなるんですが、タンクの中に計量器が無いと機能しません。

付いている他車種のタンクが流用できれば、可能かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか? やっぱり付けるのは難しいですね。それにお金ないので、他のタンクを買うのはちょっと・・・(T_T)/~~ けど、参考にいろいろ探してみます。ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2004/07/25 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!