プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在放射能健康被害に関して知識を持っており対策を行っている日本国民はどれくらいですか?

A 回答 (3件)

知識については成人のほとんど。

たいていの人は放射線がヒトに危害を与えうることは知っています。小さな子どもさんは知らんでしょうね。
 対策については国民のほとんど。病院でレントゲン検査を受けるときには小さな子どもさんを含めて必ずそれなりの対策をしますしね。
    • good
    • 0

たぶん知識を持っているのは1億人くらい


ただその知識が正しいかどうかはわかりません
・学術的に正しいことが確定していない
・確定していても発表されていない
・発表された正しい情報もうまく伝達されていない
・嘘の知識をわざと流すひとが多い
・政治的に利用しているクズが多い
などで、対策がうまくできないのが実情です
    • good
    • 1

不明。


調査したことがないからだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!