dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絶対値が三分の四十より小さい整数をすべて教えていただけますか?

A 回答 (4件)

|A|<40÷3


 ↓ 40÷3≒13.3333
|A|<14 [但し、Aは整数である]
 ↓ |A|=+A,-A であるから
-13~13までの整数
    • good
    • 1

中学生ですか。


絶対値、整数、この二つの言葉の意味は分かっていますか。

絶対値とは、「数直線上で0からどれだけ離れているかと云う距離」を云います。
整数とは、「0と、0に1を何回か足したり引いたりして得られる数」の事です。
 一般的には少数や分数で無い数と云えます。
(この説明は多分中学校の教科書に書いてあると思いますが。)

三分の四十は、小数で表すと 13.333・・・ になります。
絶対値が13.33…よりも小さい整数は、
-13、-12、・・・-1、0、1、・・・12,13 になります。
    • good
    • 1

#1でおまんす。



13は13.333333…より大きい?小さい?
自分で考えやんと。
    • good
    • 0

40/3=13.333333…でし。


絶対値だから、-13~13の整数全部。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

では、+13,-13も入るということで良いのでしょうか?ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/16 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!