アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年フィアット500Xを購入しました。
4ヵ月ほどの時に突然エンジンかかった状態で切ることもできずギアも動かず、ドアミラーにはぶつかる時にひかるランプがついたまま、そのまま放置し、積載車を待つことに...
しかし、タイヤのロックが外れずズリズリ引っ張りながら載せようとしましたが出来ず、レッカー車を呼びその方がやっとロックを外しレッカーでの移動となりました。
その後、ブレーキのトラブルだったとの報告でした。
これって、乗り続けても大丈夫なのか心配です。
手放した方がいいのでしょうか!
ちなみに走行距離は4000㌔弱です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

原因が分かって良かったですね。



修理して乗る、ということで良いのでは。

雨漏りするなら、そこを直す、それで良い

と思います。

全体的にへたっている、という判断なら

手放した方がいいのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。なにぶんにも初めての外車だったので、日本車とは勝手が違いました。

お礼日時:2016/08/16 17:00

安心して乗れない車は危険です。



私なら そんな壊れ方する車で高速なんて怖くて走れません。

また原因がブレーキトラブルや足回りのトラブルは大きな事故に繋がりますよ。

国産車でも良い車ありますよ。

大事故が無い時に手放しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね!日本車がいいかもですね。

お礼日時:2016/08/16 16:58

今年購入したフィアット500X。


 まだ生産ラインが習熟していない時の製品はその程度の故障はあるかな、、、という感じですが。(^^;
 「怖い」とか「何となく不安」と感じられているのでしたら乗り換えられるのが無難です。
 ちなみに外車の新車種やフルモデルチェンジ後まもないものは購入しないのが安全です。ドイツ車であっても。
 「そんなことはない。当たり外れはいつでもある」とおっしゃる方もおられると思いますが、私の経験則ではそうです。出た翌々年以降に購入を検討するようにしています。新鮮味は少し無くなりますが、本当に乗りたい場合はその辺は関係ないので。。。

参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めての外車でした。
とても参考になりました。

お礼日時:2016/08/16 16:57

???


フィアットですから、それで正常ですよ。
    • good
    • 1

機械が壊れないと本当に信じているのは日本人だけです。

他国では、機械は壊れるのが当たり前なのです。理由は、なにせ、機械だからです。知人にBMWを購入して、ディーラーから走り始めて最初の交差点で部品がとれて動かなくなったと知らされたことがあります。故障が気になるのであればやはり、日本国産の自動車への乗り換えをお勧めします。フィアットにはフィアットなりの良い点があるから今でも生産し販売しているのです。壊れたら直せばいいくらいの気持ちであれば、外車を購入するのもよいでしょう。
    • good
    • 1

「不具合が出たら、直して使う。

」のが、欧州人の考え方。

買い替えるか否かの判断は、ご自身でされるしかないと思いますが、
原因が判明し、それを改善したのであれば
「今は乗れる状態になった」のだと言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!