プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生のとき、同級生が恐喝未遂を起こしました。
相手(も同級生)の親が警察に相談したのですが、どうも示談になったようです。
その後、加害者の同級生は順風満帆な人生を歩んでいます。
先日結婚する事になったそうで、同じ部活だった人などに招待状が届いたそうです。

過去のいじめはバレないものですか?
警察沙汰になりかけたのに無かったことになるのは違和感を感じます。
でも未成年の事件は皆分からないですよね。
天は見ていると思いますか?

A 回答 (7件)

書いてる時点でみんなにバラしてるよ。

    • good
    • 0

復讐されることはよくあるのでばれる可能性はあるかと


特に加害者が幸せであればあるほど被害者が不幸であれば不幸であるほど復讐されるらしいのでばれるのでは?
    • good
    • 0

貴方は此処に書いているじゃないですか。

。。
もう少しばれています。

少なからずともこれを読んだ人達は知って居ます。
恐らく100人は超えるでしょ。

其れから結婚は学校生活よりずっと厳しい物です。
いじめをするような精神の人間なら思い通りに成らない奥さんや子どもに必ず暴力なり何かをします。

そうなった時訴えられるでしょう。その時警察はまず過去の事から調べます。

似たような事をしていたら、直ぐばれます。

神様が観ているというのは哲学的にみると定言命法に近い物なんですよ?
    • good
    • 0

過去なら、誰かがばらさない限り、ばれないでしょう。

    • good
    • 0

天と自分とその相手だけは絶対にわかっていることと思いますよ。



必ず天罰は下ると思います。
なぜにいじめた側が何もなくのほほんとできるでしょう・・・。

<(`^´)>
    • good
    • 0

私に酷いことをして捕まり、3年刑務所に行ったヤツは地元に住めなくなりました。



示談になってしまった時点で

法的処置ができません。
が、天は見てますよ。
そのいじめッ子が親になった時、子どもにどんなしつけができるのか、見ものですよね(笑)

復讐したいのでしょうか?
であれば、そいつの自宅に過去に犯した罪を償うべく手紙を送るといいですよ。
指紋は残さないように。

だって、宛名を苗字だけにすれば嫁なり旦那なりが開ける可能性が高いですからね。
罪は一生つきまとうことを、
思い知らせてやればいいと思います。

因果応報は、ありますよ。
形が違っても、必ず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は加害者とは親しくないので、風の便りで近況を聞くだけです。
でも皆が集まるとその子の話が何となく出るのは、皆忘れてないということですよね。

お礼日時:2016/08/18 00:38

正直にいって全然バレません。


たとえ人を自殺に追い込んでしまっていても卒業後は場所を移して(普通に真面目に)順風満帆な生活を送ってる人もいます…

罰も当たっている様子はないですね(_ _)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/18 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!