dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生時代、体育でマラソンの授業は好きでしたか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

大嫌いでした。


校内のグラウンドだけならまだしも、真冬のマラソン大会と称して、学校を離れて校区内を一周して、スタート地点の大きな公園に戻ってくるという長距離マラソンが苦行でした。
そのマラソンコースに、自宅付近の道があったので、そのまま帰宅してやりたくなりました。
でも、公園に全員が到着したら、また学校に戻るという拷問にも似た所業に心の中で涙したものです。

ただただ良かったことは、スタート地点およびゴール地点の公園内で、その地域の自治会の方々が炊き出しを行ってくれた豚汁の温かさ、でしょうか。

何故、学業でのマラソンは冬に行われていたのか。
何故、マラソンの授業が存在したのか。
その意義が、未だに良く判りません。
一種の精神修行だったのでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
炊き出し良いですね!疲れも豚汁で吹っ飛びそうですね。

お礼日時:2016/08/25 10:21

大嫌いです。


私は遅いのでいつも恥ずかしい思いをしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/22 13:17

苦手ではなかったしタイムもクラスでは上位でしたが、大嫌いでした。


疲れるし、苦しいし、汗かくし。
でもタイムが良くなったときのあの嬉しさは持久走ならではの良さがあったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>タイムが良くなったときのあの嬉しさは持久走ならではの良さがあったと思います。
そういう嬉しさを実感したことないので、うらやましいですね。

お礼日時:2016/08/19 11:12

大嫌いです。


走るの遅いし、人の倍の汗かくし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/19 11:10

好きではありませんでしたが、嫌いでもなかったような気がします。


短距離走や球技はすべて苦手で点数が稼げませんでしたが、遅くても完走すればそれなりの評価がつく持久走は貴重な項目だったからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
授業でのマラソンは、速さよりも諦めずに完走することが大事ですよね。

お礼日時:2016/08/19 11:12

嫌いです。

体育で何か失敗やらかす、おまえ、グランド10周と。罰ゲームの代表的みたいなものだったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
罰ゲームでグランド走らされるのは、TVドラマでよく見る光景ですね。

お礼日時:2016/08/19 11:09

駆けっこは大の苦手で、6等・5等の常連でしたが、


徒競走や長距離になると、運動会のスター達を尻目に、
「すたすた」と走るので珍しがられました。
特に登り坂が得意で「運動音痴」少年には晴れの舞台でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに珍しいです。そういうこともあるのですね~
登り坂が得意とはさすがです。

お礼日時:2016/08/19 11:07

嫌いです!


始めから歩いていたら体育教師から殴られて
それでも歩いていたので、正座させられましたね~w
今だったら大問題でしょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
昔ならではの熱血感ですね。

お礼日時:2016/08/19 11:05

大嫌い、一万メートルの路上マラソン、中途でわき道へそれて大目玉食らったり、どうしても一時間が切れなくて常に最低点、人には得手不得手があるのに、無理やり全員マラソンとは何だ、とず~つと恨みに思ったものでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
嫌いな人にとっては本当に地獄の時間ですよね。。。

お礼日時:2016/08/19 11:05

長距離苦手なので大嫌いでしたね。


順位は後ろから数えた方が断然早いし。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も嫌いでした。短距離の方が好きでしたね~

お礼日時:2016/08/18 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!