プロが教えるわが家の防犯対策術!

前にも質問したものです。
結婚してからわたしも考えが変わり、親元を離れて自立をしたいと話してるのにも関わらず理解をしてくれない実親に困ってます。
お金も何もかも助けてもらってるので、旦那と向き合い頑張っていきたいんです。段々と、されればされるほど苦しくなってる自分がいます。
そんな母親が私の旦那に説得したいのか、ラインを送ってきたみたいなんです。どうおもいますか?
黒い線のところは旦那の名前です。
こんなラインがきたら余計に離れたくなります

「前にも質問したものです。 結婚してからわ」の質問画像

A 回答 (2件)

先では親のめんどうを看てね。

と言いたいのでしょう!

夫婦で話し合いして、引越し先を決めましょう。当日まで親には話さない事です。(干渉してきますからね、こういう親はね)
友人がいれば頼んで運ぶといいね。

親には合鍵を渡さないことです。(自活するから応援してね)
結婚したのです、子離れ・親離れしましょう。
頑張ってください。

私も娘が今年結婚しました。何とかやっていますよ。
「お盆に皆来るからおいで」と案内しましたら夫婦で来ましたよ。
仏様・墓参りをして会食。帰りにパックにおかず詰めて、ビールを
持ち帰らせました。
    • good
    • 0

親の援助を受けずに、夫婦で頑張っていきたい、ということですね。


 素直に、出て行きます、と話を切り出せは良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!