The morning of September 21, was only about 30 minutes old when he
spotted it.

〈機械翻訳〉
彼がそれを見つけたとき、9月21日の午前は約30分だけ古かった。

午前は約30分だけ古かった→??意味わかりません

『英語が苦手』です。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

30 minutes old というのは 30 years old(年齢30歳)というのと同じで、「生まれて30分が過ぎた」という意味です。

つまり「彼がそれを見つけたとき、9月21日はまだ始まって30分しかたっていなかった」といったような意味になります。
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味だったのですか!!
有難う御座いました。