アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那65歳のことで相談です。
近所ぐらい着替えないで部屋着で出掛かればいいじゃない と私は思うのですが、
旦那は、家の外では短パンTシャツは恥ずかしい。と言います。

お医者に行くときもスーパーに行くときもきちんとした格好に着替えて行きます。

近ごろの人は平気でラフすぎる格好で街(銀座や新宿のような街)にいるが
あれはなんだ? と言います。

銀座や新宿などに行くときは、ネクタイ着用というわけではないがきちんとした格好じゃ
なきゃダメだ。

襟のないシャツはむやみに外で着るものではない。

特に平日は恥ずかしいと言います。

旦那は65歳ですが童顔なので50代初めぐらいに見えます。
体型もよいので私にはカジュアルウェアが似合って見えるのですが。

60代の人はこんなものですか?

旦那のプライドのようなものを捨てさせたいのですがよい方法がないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 紹介された格好の半分くらいの格好をしたがります。
    わたしはそれが恥ずかしいと思うこともあります。

    定年後に旦那がひげを生やしました。
    わたしはそれがとてもいや。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/23 18:27

A 回答 (27件中21~27件)

貴女様 化粧しますよね?それを止めて外出できますか?


近所のスーパーに出かけられますか?
大抵の人は、出来ないでしょ!
同じことですよ。

何故旦那おプライドを捨てさせないといけないのですか?
人をばかにするのもいい加減してくださいよ。
貴女様が、他人(旦那)からプライド捨てろと言われて納得できますか?

逆に、病院や町中を壁で短パン(七部丈)で歩いている人を見ると、神経を疑います。
自分はいいかも知れないが、他人は気分のいいものとは思ってないことに気が付けよ!
だれが、気持ち悪いすね毛だらけの足を見たいのですか?少しは考えるべきですよ。

かといって、すね毛を脱毛すればよい?なんて問題でもないですがね。
あ~気持ち悪い!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしは近所は化粧はあまりしません。
マスクをかけてしまいます。

どうして私はみんなにぼこぼこにされるのですか?

お礼日時:2016/08/23 18:23

旦那さんの価値観を受け入れてあげて下さいな。


良いじゃんって思うのは奥さんの価値観です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか・

お礼日時:2016/08/23 18:22

50代、男性ですが、私もたとえ近所でも、短パンやジャ-ジなどでは行かないようにしていますので、わかる気がします。


やはり、ジャージや短パンなどは、部屋着のイメージがありますので。
ご主人の好みであり、そこは尊重して頂けると良いかと思います。
歳を重ねても、きちんとした格好をする、TPOに気を使う、とっても素敵なご主人だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わたしがぼこぼこにされました。悲しい。

お礼日時:2016/08/23 18:21

主義主張が一貫しているいい人だと思いますが。


>あれはなんだ? と言います。
ここで「あれ」を疑問に思うことはあっても否定はしていないのもすばらしいです。

休日ならOKの部分もあるようですから、その休日のカジュアルウェアを褒める程度にして、平日は一貫した主義主張を尊重してあげてくださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那は、行きつけの理容室には土日にしか行きたがりません。
会社を定年で退職したとは言いたくないようです。
それならどこかでバイトでもすれば?
年下上司に使われるのはまっぴらごめんと言います。

わたしも旦那もすでに両親はいない。
双方相続でおそらく老後は楽です。
子も巣立ち、自由な生活をしたいと思っているのですが、
どうして旦那はサラリーマン生活を引きずるのでしょう。

お礼日時:2016/08/23 18:16

まあ、程度ですよね^^;



近所でもご部屋着で出かけていたら、不清潔でだらしなくは見えますし、
若い人が車でサッと買い物くらいならまあ^^;
ご老人だと部屋着ではない方が良い気はしますが^^;

銀座でラフすぎるって言うのは、どの程度でしょうか?
新宿は置いときましょう笑
カジュアルでもキチンとした着こなしはありますし、
襟さえあればどうにかなるは一理あるので否定しがたい笑

もう少しファッションを幅広く知った方が良いのかなあと思ったので、
捨てる価値観ではなく、足す価値観で行ってみてはどうでしょうか^ ^

http://kurumani.com/?cat=231

個人的な意見なのでご参考までに^ ^
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
銀座新宿と書いたのは、町田とか立川などのような郊外衛星都市との対比です。

旦那は、新宿の伊勢丹でも短パンで行くのはけしからんと言います。
京王デパートはジジ臭いからいやだ。同類になる。と言います。
近ごろは、外国人と思われますが タンクトップの中年男 あれはなんだ??
とぶつぶつ言っています。

お礼日時:2016/08/23 18:09

逆の場合の不満が多い中、きちんとした旦那さんで、羨ましいです。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

近所くらい短パンでもいいと思うのですが。石頭なのでしょうか。

お礼日時:2016/08/23 18:05

今更捨てさせるのは難しいと思いますよ。


だったら手の上で転がすくらいの気持ちでないと。
波平さんの嫁さんみたいに。
私も普段着はノータイのスーツですよ。
当たり障りが無く無難なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近所くらい短パンでもいいと思うのですが。石頭なのでしょうか。

お礼日時:2016/08/23 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!