プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年勤務したパートを辞めようか悩んでいます。職場の人間関係に疲れてしまいました。私は検査員ですが派遣や社員が間違えたり忘れなどが無いかを確認する仕事をしています。ミスなどがあればそこの課の上司にミスの報告をします。上司は品質課の偉いさんに報告しなくてはいけないのですが。上司はミスを報告したりしなかったり。私も知らなかったです。品質課の偉いさんは時々、私に最近ミスがあったか?と聞いてきます。私は正直に話します。すると、品質課の偉いさんは…聞いて無い!って感じで報告しなかった上司の所にいかれます。だからか解りませんが、上司は私が挨拶しても無視したり全く私とは話しません!最近では社員も無視はしませんが全く近寄ってきません。全員男性社員です。仲の良いパートさんたちはいますが、私にだけ連絡事項をしてくれなかったりします。私は私の任務をこなしているのに悲しくて仕方ありません…若ければ直ぐに転職を考えますが、30代後半なので不安もあります。皆さんからのアドバイスお願い致します

A 回答 (2件)

お疲れ様です。

几帳面にお仕事をされているのが、文面からよく伝わります。

上司に対しては、報告書などのコピーを取っておく。
男性社員が近寄ってこないのは特に問題ないと思います。
仲の良いパートさんも。
こちらはきちんと仕事をして、お給料を頂ければよい、と割り切るしかないかなと。。

仕事の連絡事項は必要なので、その都度、困るから教えてほしいと伝えるとか。負けるが勝ちです。

自分なら、
改善されなければ、上司に直談判。
ダメなら先に再就職先を決め、辞める。

という感じです。

辞めるか辞めないかは自分次第。
がんばってください。
    • 1

人間関係が一番のストレスでしょう。

嫌な思いをして、つらい思いをするよりも、阿多らしい仕事を見つけられる方が良いと思います。30代なら、仕事はあると思いますよ。
    • 4