プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ストローで粉物を掬えないのはなぜですか?】

ストローを水に入れて片方の口を指で塞いで持ち上げると水を吸い上げた状態で持ち上がります。

しかし、粒子状の物にストローを突き刺して指で片方の口を塞いで持ち上げると粒子は持ち上がりません。

なぜですか?

どうすれば持ち上がりますか?

A 回答 (3件)

掃除機は吸っています。

吸う力の問題です。一生懸命吸ってください。ストローを短くすれば、吸えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/25 12:22

水は表面張力があるのでそうなります。


粉物はないのでその手法では持ち上げることができません
    • good
    • 1

隙間から水が漏れてしまうからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!