アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させていただきます。
先日体調不良で倒れ、救急搬送されました。
その時には医師からは軽い胃腸炎だからということで1日だけ入院を許可してもらいました。(1日点滴)

ですが、退院後も全く物をたべることができず、食事ができていません。
現在なにも食べることが出来なくなって4日目です。

かかりつけの病院にもいき、事情を説明して点滴をうってもらったり腸の薬や精神安定剤をもらいました。

精神科にもいき、拒食症だと伝えたのですが精神安定剤しかもらうことができませんでした。

薬を飲んでもやはりたべることができず、家族からも食べろ!!と言われているにも関わらずたべることができずほんとうに参ってしまっています。

ネットで検索をしたところ、こういった症状は心療内科がいいかもしれないとも書かれていたのですが、このまま食べれず体重が落ち続けるとほんとうに動けなくなってしまうので、治るまで入院させてもらえそうな科を探しています。

どのように対処すればいいのか教えてもらえれば幸いですよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 捕捉させていただくと、正確には食べ物をのみこむことができません。嚥下障害や脳に異常があるのでしょうか………

      補足日時:2016/08/24 22:15

A 回答 (3件)

喉を切開するか、チューブによる流動食になります。



心療内科を早急にお探しください。
    • good
    • 1

飲み物もダメですか?ストロー使ってどうですか?


とりあえず糖分補給必要。
かかりつけの病院にすぐ行き、応急処置してもらい、紹介状書いて貰って、入院すべきです。
    • good
    • 0

入院は可能ですが、入院の適応は薬で改善しない場合なので、入院すると縛りつけて手足を動けなくして鼻から管を入れて栄養を投与する事になります。

それでよければ入院可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!