アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の回りのガス給湯器の周辺に、黒い色で長さ1センチ直径1ミリほどの糞らしきものがたくさん落ちています。
これって何か分かりますか?何か対策があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

ひょっとすると「コウモリ」かもしれませんね。



蚊や蛾などの虫を食べてくれているものなら役に立つのですが・・・

対策は
・止まれるものをなくす
・センサーライトなどを付け、明るくする
・殺虫剤などを使う

ぐらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。出入りになるような穴は、見当たらないのですが、ただ、ガスの取りいれ口に幅1cmX長さ5cmのスリットの付いたガスヘッダーがあるくらいです。参考にしたいと思います。

お礼日時:2004/07/25 23:50

憶測でしかないですが・・・ゴキブリの糞か卵かもしれない?と私は思いました。



悲しい事ながら、我が家もゴキブリが出ます。バルサン等対策はするのですがなかなか出ていってくれません(>_<)もちろん、彼らは糞も落としていきます。同じように黒い色です。また卵も見た事あるのですが、1cmほどの細長い物体です。

たくさん糞らしきもの落ちているという事ですが、ゴキブリの姿を見かける事は全くないですか?ゴキブリがいれば、必ず姿を見かけると思いますが、もし見かけないのであれば、違うかもしれませんね。但し大きいゴキブリはなかなか素早くて見逃すケースもありますので、一応バルサン等してみたらいかがでしょうか?

参考になればよいですが、もし検討違いでしたらすみません。
    • good
    • 0

最初はゴキブリの糞なのかなあと思っていましたが、応答を見ていますと、ガス給湯器内部の錆のように思えるのですが、どうでしょうか?実家で使っていた給湯器の周囲にもお尋ねのようなものがありました。


もし、錆であれば、給湯器の交換をするしかないのではと思います。

この回答への補足

今回気になり、一度家の回りを点検すると、二階のベランダにも同じ物が見つかりました、ですので給湯器の錆等ではなく、やはり何かの糞と思われます。

補足日時:2004/07/27 20:35
    • good
    • 0

もしかしたらネズミの糞かもしれません.



その形状からすると細長い感じですよね?

最近,台所の食べ物とかなにかかじられたような跡とかありませんでしたか?

ネズミだとしたら,ありとあらゆる物をかじりますので,どこかにかじり跡があるかもしれません.
本当になんでもかじります.うちに出たネズミは石鹸もかじっていました.
あと小麦粉やおコメ,犬の餌などかじられてエライ目にあいました.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今の所、特にかじられたような跡はないのですが、参考にしたいと思います。

お礼日時:2004/07/25 23:41

なんでしょうねぇ?


もっと具体的にどんな感じかわからないと答えようが・・・
ただ、この時期ってこともあり、毛虫?と思っちゃいました。
でも、動かないんですよね?

この回答への補足

早々の回答有り難うございます。
小さい動物か昆虫の糞の様なんですが、1メートル四方にだけ、数十個落ちています。
周辺には樹木等はありませんし、家の回りはコンクリートです。
再度お願いします。

補足日時:2004/07/25 23:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!