プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳くらいから目の下や首に老人性イボが出来るようになりました。
杏仁オイルでマッサージしたり、新日本製薬のヨクイニン錠を飲んだりしましたが細かいイボが無くなりません。
シルキースワン、艶つや習慣というジェルや首美人というクリームなどあるようですが、これは絶対にイボが取れるよ!というおすすめがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も40才からイボができるようになりました・・

老人性のイボで、あなたと一緒です。
無くなりませんよ、ウィルスですから、下手に触っていると広がるだけです。
皮膚科に行って治療しかないんですよ。私は皮膚科で小さいイボを直接切ってもらいました。

詳しくは下記に書きますね。

イボには、さまざまな種類のものがありますが、大きく分けると、加齢による「老人性疣贅(ゆうぜい)」とウイルス感染による「ウイルス性疣贅(ゆうぜい)」があり、大半はウイルス性疣贅です。

ウイルス性疣贅は、「ヒトパピローマウイルス」というウイルスの感染によって起こりますが、このウイルスにも、150以上の種類があるといわれており、ウイルスの種類によって、イボもいくつかの種類に分けることができます。

これらのイボは、ウイルスによって感染しますが、健康的な人の場合は、体の免疫力や角質層のバリア機能があるので、簡単にうつることはないといわれています。

ただし、加齢、体調不良で免疫力が落ちている人、アトピー性皮膚炎などで肌のバリア機能が低下している人、もしくは健康的な人でも、手荒れが激しく、目に見えないほどの小さな傷が皮膚にたくさんある場合などは、感染しやすいので注意が必要です。

しかし一般的にイボは、他人への感染よりも、自分自身で感染を拡げてしまうことのほうが多いようです。それは、無闇にイボを触ってしまうことで、ほかの部位にもウイルスが拡がり、イボの数が増えてしまうということ。このため、不必要にイボには触れないこと、そして数が少ないうちに、適切な治療を受けることが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

細かく説明していただきありがとうございました。
うちの姉が皮膚科で働いていた友人にイボを切ってもらったという話を思い出しました。
皮膚科に行ってみた方が良さそうですね。

イボなら皮膚科に行くと簡単に取れますよ。

レーザーで焼き切ってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

すごく細かいイボでも治療していただけるのでしょうか?
首は広範囲にイボがあります。
自己判断より皮膚科に行くのが一番ですね。