アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1才5ヶ月の娘です。このぐらいの子は癇癪をおこすものですか?おこすとしたらどれぐらいの頻度でおこすものなのですか?毎日毎日べつの病気かと思うぐらいに癇癪が酷いです。もしかしたら癇癪ではなく他の原因があったりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

うちの娘は2歳頃から癇癪が酷かったです。

もう毎日毎日ギャーギャー騒ぎ、ヤダ!ヤダ!!からの泣き叫ぶの連続でした。
癇癪が酷くなれば酷くなるほどコチラも余裕がなくなりおこってしまっていましたが、3歳になると自分の言いたいことを言えるようになり、癇癪は殆ど無くなりました。私が怒る回数も圧倒的に減りました。
癇癪の酷かった時期は本当に地獄のような日々でした。
辛い時期ですが、ノイローゼにならない程度に頑張ってください(T^T)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)やっぱり言葉が伝えられないのが癇癪の要因としておおきいんですね(>_<)とても参考になりました(^-^)ありがとうございます☆

普通です。

長いともう2年ぐらいは続くでしょう。

癇癪が過ぎて ひっくり返って泡を吹く 気絶するなら異常ですが、ただキーキーしょっちゅういうぐらいなら 2歳前後のイヤイヤ 反抗期です。

大人がスムースにできることを自分もできると勘違いし 能力が追い付かず苛立ってキーキー言ってる可能性が高いです。
自分がやりたい!でもできない!!の葛藤が原因の事が多いです。
あと、自分の意志が出てきた証拠です。

頻度はその子によります。
私は子供のキーキーでノイローゼになりそうでした。

息抜きしながらやり過ごしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎日毎日不安の連続で知り合いに聞いてもそんなのはうちはなかったと言われてしまいました。安心しました(^-^)