アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょこちょこ、精神科通いになりますが、ここ1年くらいは、レキソタンを1日1回、1錠のみです。レキソタンを飲むと頭の回転も良くなり、物事の整理がつき、効率よく仕事も出来る感じがします。
スケジュールが立て込み、病院へ行けず、2週間、レキソタンも飲まない日が続き、最初は不安だし、人との付き合い方もわからなかったりして、自信もないしで辛かったけど、2週間が経つ今、少し慣れてきたものの、やはり自信がないのと、物事の整理がつかない感じで、仕事の効率は悪いです。せっかく少しは薬のない生活に慣れてきたけど、薬もらいに行くべきでしょうか。

A 回答 (3件)

医師の指示ではない断薬は危険です。

薬を飲まなくても普通に生活するのは最終目標ですが、飲んでいて生活全般が潤滑に運ぶのであれば、薬は飲んでいた方が良いと思います。
今、あまり調子が良くないのなら早く受診した方が良いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。お薬もらってきました。もうしばらく薬ありの生活で、医師と相談してやっていきます!

飲まないで大丈夫なら飲まないほうが良いと思いますが、無理を感じストレスを溜め込むのは良くないと思います。

あえて飲む必要はないと思いますがいざという時は飲めるという状況を作っておけばそれだけで安心感につながると思います。自分も安定剤の類を服用しておりますが常にピルケースに2~3回分入れて持ち歩いています。飲まなくてもそれだけで多少安心感が生まれる気がするので。

大丈夫です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

もう少し薬を頼ることにしました。いずれは薬もいらなくなりたいですよね。ありがとうございます❗

神経症、うつ病のお薬の様です。

主治医の判断に従うのが良いと思いますよ。
    • 1