プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はよく初対面の人に気が弱そう、優しそうな顔って言われます。
後者は嬉しいけど、前者は悲しいです‥
だって本当に気が弱いから。すぐ傷ついて勝手に落ち込んでます。
でも!実際に優しいね、ありがとうってよく言われます。とってもとっても嬉しいです。
それは喜んでもいいのですか?
優しそうな顔って、裏の意味とかありますか?ブスの隠語とか‥
こんなネガティブ思考がブスですよね。すいません。

A 回答 (5件)

色々と表と裏があるものですから、あんまり気にしないで良いところを磨けば良いものですよ。



例えば

頑固ですね!
という人は反対に
意思がはっきりしていて凄いですね!
と言われることなんか、よくあることです。
良い言葉を良いと受け止め、ちょっと?!と思った言葉は、言われないように前向きな言葉を発することが大切だと思います。

相談者さんは優しいのですが、文章からしてネガティヴ思考ぽさが伝わるので、元気で、優しい人ともっと付き合ってみるといいと思いますよ。

その人たちの行動や発言をみたり、聞いたりすると勉強になります。
近くにいなければ、プラダの悪魔なんかのキャリア関係の映画でもみてください。
    • good
    • 3

こんばんは、ゆいゆいゆあさん。


この文を読んだだけでも、あなたの優しさは伝わってきますよ!自分に自信を持ってください!(*^_^*)
    • good
    • 1

ジューシーなリンゴも芯があって、そこまでは食えません。



甘いミカンも袋が邪魔です。

どんなものも、いろいろ事情があって、そういうものを抱えながら生きています。

何の問題も無いような人間は、面白くも何ともありません。

もっと、ジューシーで、、甘く、優しい人になって下さい。
    • good
    • 0

もうちょっとポジティブに生きようぜ


絶対裏で悪い事言われてないから
    • good
    • 2

既に出ている回答にもありますが、同じことであっても表現がいくつもあるのです。


長所は短所にもなり得るし、どんな人にも強み・弱みはありますので、あまり気にしないことです。

それと、ネガティブ思考はダメですね。
これは本当に何も生まない。
そういう人と付き合いたい奴は居ませんので、周りに人が寄ってこなくなります。
あなただって、何でも悪いほうに受け取るようなネガティブな人と友人になりたいですか?
一緒に居て暗い気持ちになるでしょう?不快な気持ちにもなるでしょう?
どんなに厳しいことでもポジティブに受け取って生きることは可能です。そうすれば何かが開ける。
ネガティブ思考は今後一切捨てることです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています