アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事休みがなく忙しい人は、損するのでしょうか。
販売員をしているものです。去年から、社員がどんどん辞めていき少なくなっています。そのため、少ない人数でたくさんの仕事をせざるを得ない状況になりました。また、人が今後減っていきますし、数店舗兼任で働く話にもなってます。
自分自身、販売はもちろんですが、売場管理、発注、ネット発注、全ての実績をだしたり、商品popを作ったりで気が休まることがありません。
あと、何日かは他の店に出張することもあります。
周りからは、仕事処理が速いと噂になっているみたいで、分からないことや仕事がどんどん来る状態になりました。他の人にきけばいい内容でも自分にあえて聞いてきます。
断っている時もありますが、それでも仕事が来る状態でどうしようもできません。
仕事量が皆均一になるのが一番いいですが、仕事を振る人が特定の人にしか振らない状況です。
休みでも普通に仕事をしていて、毎日朝早くから晩まで仕事せざるを得ないです。
他の店に出張していて、自店の仕事が全くできず、荷物とか溜まる一方ですし、店は大混乱をおこしています。自分1人の異動で、3人以上人を増やす話になってます。
一方仕事を振られない他の人は、休んで遊びに行ったりしているのを聞くと、なんか自分がバカらしく思えてきました。
転職した方がいいじゃないかと頭をよぎることもあります。
周りからは、体をこわすから仕事をサボった方がいいと言われていますが、サボったら全店に迷惑をかけざるえないため、サボれないです。
コンパに行くと、周りからいい人で話しやすいし、いろいろ知っているし、気遣いもできて彼女がいない理由が全くわからないと言われてますが、できないです。
仕事が忙しくて休みがない人は、損なのでしょうか、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 二店舗兼任で働く話になっていますし、今いる店は異動後に何人か辞めて、店が崩壊するだろうと他の店の人が予想してました。

      補足日時:2016/08/28 07:19

A 回答 (7件)

>>仕事が忙しくて休みがない人は、損なのでしょうか、よろしくお願いします。



仕事が忙しいけど、例えば3人分働いていたら、他人より3倍の給料をもらえるなら、「損」とまではいえないでしょう。
でも、ただ単に人手不足で、「お客様の迷惑にならないように」といった善意で忙しく働いているなら、バカバカしいですね。

社員がどんどん辞めていくのは、世間一般からみたら、その会社はブラックってことでしょう。
まあ、販売員の仕事っていうのは、ブラックなところが多いみたいではありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人手不足でどんどん減っている状況で、給料は変わらないのに仕事だけは増えているのでバカを見ています。

お礼日時:2016/08/28 07:23

>仕事休みがなく忙しい人は、損するのでしょうか



忙しい人の管理者がバカだと 大損です
めんどうなことは、全部忙しい人に振ればいいのだから 
また やめそうになれば必死で説得して辞めさせないのでしょうね

販売員教育をしないといけないのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正にそのような感じです。他の店に異動すると、今の店は大混乱して崩壊すると思います。

お礼日時:2016/08/29 05:04

No.3です。



>お前がいるから会社が持ってる所がある、

上手い事言われてますね(笑)

「だったら、給料今の10倍出せ!!」って、言いましたか?

お前がいるから会社がもってる、、、なんて、お上手言われて

まさか、その気になってるのではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当時は言ってないですが、今給料10倍くれと言いたいぐらいです。そのように思ってないです。

お礼日時:2016/08/29 04:52

この状況の先に何か得るもの(昇給とかキャリアとか、ただほめてもらって認証欲求を満たしたい!でも満足するなら)があるなら頑張りどころでしょうが、きちんと目標設定せずになんとなく今の状況に流されて置かれているなら、あなた自身の考えのなさの結果ですよね。


あなたの目標はなんですか?
その上で辞めるのか、続けるのか答えは自然に出ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の目標は、仕事も大事ですがプライベートも充実させる事です。
今の状況では、プライベートが充実させれないと思います。

お礼日時:2016/08/29 04:45

日本人は勤勉を超越したとフランス人のバックパッカーが旅行中に言っていたのを思い出したました。

なぜそこまで働くのか何故そこまで時間にこだわるのか面白くて仕方がないそうです。電車が、時間ぴったりに来る動画はフェイスブックで大人気だそうですよ。きっと全員、過労死するまで働くだろうと東京の朝の通勤電車をみて思ったそうですよ。カフェでカウンターで黙々とコーヒーを飲み隣の方とコミニュケーションを取らない姿もズゴイと言っていました。馬鹿にしているのでしょうが同意見なので腹も立ちませんでした。通勤ラッシュが来た動画を怪獣ムービーに編集にしたいとシャビーは言ってたな。もう少し時間をゆっくり過ごす社会にしないと本当にクレイジーだと私は思います。終電はゾンビ映画になるってさw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
働きすぎですよね。

お礼日時:2016/08/29 04:42

身体を壊す前に辞めて転職しましょう。



No.2さんの回答通り「心を亡くす」から

忙しい、、のです。

貴方が(貴女?)が、辞めることで会社に一矢報いましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分がやめたら、多分大激震がはしると思いますし、引き止めにあうと思います。
役員にお前がいるから、会社がもっている所があると言われました。

お礼日時:2016/08/28 07:37

損得ではなく、判断力がなくなるほど忙殺している。


心を亡くすと書いて「忙しい」

我慢は期限があるからできるんで、無期限ではいつか我慢の限界が来ます。
我慢の限界が来たら、体を壊したり、喧嘩別れして、退職することになります。
そうしたら、損得ではなく、全部無駄。ゼロ。

あなたは、すでに自分がバカらしく思えてきてしまっています。我慢の限界だよね。
ライフワークバランスは、自分で判断するのです。他人が決めることじゃない。
接客業なんだし、人の心を失ったロボット作業になってしまったら、もうサービス業なんてできません。
仕事で何かを獲得できそうもないなら、得することはなくすり減ってしまいますので、働き方を変える必要あると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プライベートがないので、遊びに行くこともままならないです。
仕事ができるのも考えものですね。

お礼日時:2016/08/28 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!