アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の下にある、お好み焼きに行くのですが一枚800円~1800円します。4月に引っ越してきて、6月くらいから行きだしたのですがカラオケがあり歌うとチケットを購入しないといけません。始めは、一枚買ってたんですがマスターが無理にすると言い出したのに奥さんが、今までの分を2000円取りました。しかも、後で請求するんです。客も私を含め2名しかきてません。も一人の客は、ぼったくられて私は、食べるのウーロン茶を入れて1100円~1200円ですがその人は酒を高いのを買ってきて飲まされまくっています。また、金額も1万取られる時あるそうです。これは、普通ですか⁉ぼったくりですよね?アドバイス下さい。宜しくお願い致します‼

質問者からの補足コメント

  • 文字を打ち間違えました。無理にするではなく、無料にするです。

      補足日時:2016/08/28 07:34
  • 文字を打ち間違えました。無理にするではなく、無料にするです。

      補足日時:2016/08/28 07:34

A 回答 (4件)

そもそも強制的に食べに行ってる訳じゃ無いのですから


嫌なら行かなきゃいいんじゃないですかね
義理立てで嫌々行ってるなら税金と思って諦めましょう
ついで言えば高いと思うなら
カラオケ歌わなければいいんじゃないですか?

私なら不快になる位ならお店が
どんなに美味しい物出しても二度と行きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もおかしいですね。よくわかりました。

お礼日時:2016/08/28 10:49

あなたが承諾したから お好み焼きが出されるのです・・



売買は どちらも承諾の上 成り立つ・・

高いと思うのなら あなたが行かなきゃ良いだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その通りですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/28 09:26

明朗会計のために、先払いのチケット制が用意されているわけで、


それを無料にするだとか、あとで請求するだとかに従うから不明瞭な会計になるわけで、
無料にしてもらうならチケットでもらえばいいし、後で請求されるなら先にチケット買えばいいのです。
1回きりなら店のシステムがわからないぼったくりですが、3ヶ月近く通ってルールが分かったうえでぼったくりと言い出す人は客じゃありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

三回買いました。

お礼日時:2016/08/28 07:58

その店の料金設定ですから、料金は表示されているのでしょうし、他店と比べて、法外とまでは言えないのではないでしょうか。



http://karaokeguide.web.fc2.com/ranking_yasui2.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せこいと思います。同じ物を食べても男性は、料金を高めに取られます。男性も、客がいないから行ってるのに高いのを払わされて来年引退すると言ってました。私は、もう行きません。

お礼日時:2016/08/28 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!