【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

築地市場では船舶からの魚の搬入はあるのかな〰?

A 回答 (4件)

かつては運搬船や地場の漁船が直接荷揚げすることが有りましたが現在は実質的に有りません。


No.3の方が示している岸壁は築地大橋の架橋で現在は小型船舶しか入れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました〰☺。豊洲移転によってどうなるのか疑問でしたので〰☺。

お礼日時:2016/08/29 07:54

船舶での搬入もあります。

 以下は、濱田厚生氏が水彩画でスケッチした、築地市場に接岸している運搬船です。
「築地市場では船舶からの魚の搬入はあるのか」の回答画像3
    • good
    • 0

周辺には、さしたる漁港はないと思いますので、殆んどの海産物が陸送(一部は空輸)だと思います。

主に関東だと思いますが、日本全国から運ばれます。商品価値の高いものは、運賃差し引いも利益が見込まれるでのしょう。鮮度が勝負の世界なので、深夜から明け方の納入が殆んどとなり競りにかけられます。高級料亭が周辺に沢山ある地域なので。全国から陸送、空輸もされています。
    • good
    • 0

船舶からの入荷はありません。



以前は国鉄の貨物で入荷するのが主でしたが、現在ではトラックでの入荷となっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報