プロが教えるわが家の防犯対策術!

中に入れる餌としては、何がいいでしょうか

A 回答 (4件)

今年、経験したことからの報告です


屋外用ブラックキャップ(ゴキブリ用の置き薬)の周りにはものすごくダンゴ虫が死んでます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。簡単・手軽でいいですね♪

お礼日時:2016/10/06 22:37

ttp://petamun.blog.so-net.ne.jp/2014-07-05


ここに成功例がありました。ダンゴ・トラップとか・・

被害が出ている植物を入れておくと落込むみたいです。トーチバーナーとかで一網打尽に出来ますし、ケースはビンのほうが良いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。作ってみると面白そうです♪

お礼日時:2016/10/06 22:37

こんにちわ。



ダンゴムシとかワラジムシを引き寄せる食べ物は・・・

●ジャガイモ
 (ジャガイモを2等分したものを、中を少しサジでくり抜いて伏せておきますと、たくさん寄ってきますよ)
●落ち葉も共通の食べ物です。
●アケビ・モモ・プラム(サクランボ)の割れたり腐った実も共通食用ですよ。
 (ナメクジとかの軟体動物を駆除する例えば、グリーンベイ等々の誘引剤も有効ですよ)

大型ショッピング店で剪定道具を売っている所の病害虫の農薬の所で、よく最近出たものが、駆除物として売ってますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ナメクジと共通のエサは良いですね♪

お礼日時:2016/10/06 22:37

>中に入れる餌としては、何がいいでしょうか



 落ち葉!

ダンゴムシは、落ち葉が主食
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いち早く回答頂き、ありがとうございます。簡単・手軽でいいですね♪

お礼日時:2016/10/06 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!