電子書籍の厳選無料作品が豊富!

担任が嫌いすぎて学校に行きたくないです。

私は担任に嫌われています。

多分私は勉強はできない方だし、提出物も遅れることが多いからだと思います。

あまり生徒を怒る担任じゃないんですが、私は授業中に怒鳴るに近い感じで怒られました。

担任の教科は数学なんですけど、数学まで嫌いになりそうな勢いです。

他にも頼りないし、生徒のことより自分のことばかりを考えた行動をとったりします。

とりあえず人間性がだめな担任です。

勉強ができる生徒と愛想がいい生徒ばかりをかわいがっています。

私よりも提出物と勉強がだめだめな女子がいるんですけど、その子はクラスで人気者で顔も可愛いです。

だから笑顔で注意されて終わりでした。

なんなのこの差は⁇ってなりました。

悲しくなるし、担任が本当に嫌いです。

毎日、学校に来る途中に担任事故ってくれないかなぁと思って登校します。

これ本当です。

勉強ができないのと、提出物が遅れることで嫌うなら、同じことしてる子みんなに同じ態度とって欲しいと思います。

こんなに差別的な担任に勉強と人徳を教えられたくないです。

人徳に関しては教えられる立場じゃないと思います。

中学の時の担任は勉強ができない生徒にも、クラスで嫌われている生徒にも同じように優しく接してくれる人でした。

教師も人間だから、人の好き嫌いはあると思います。

でも担任は特にそれを表に出しちゃだめだと思います。

嫌いな担任だけど、いざ私を嫌っていることを態度に出されると傷つきます。

今それが積み重なって、学校に行きたくないってなってしまいました。

クラスメイトの誰かに嫌われて態度を変えられるのはしょうがないと思えるけど、担任にそれをされたら、悔しさと悲しさとがいっぱいになります。

私はこれからどうすれば学校が嫌じゃなくなりますか⁇

A 回答 (13件中11~13件)

その子と君の怒られた回数、内容は同じか?同じ怒り方をする方が差別。

できていない者には贔屓してわざわざ時間とって、それも嫌われるの覚悟で怒ってる。怒られずに卒業した者には、費用無駄にして、できないヤツにばかり時間使って申し訳ないと思ってる。
贔屓の何が悪い?贔屓されてるのは、君。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のことを思って怒ってくれていると言いたいんですよね?私は怒られたから担任が嫌いなのではなく、担任に嫌われたから嫌いになりました。それでも贔屓されてると思わなくてはならないんですか?

お礼日時:2016/08/28 15:50

ひとりを嫌いになるほどヒマじゃないよ。

自分のミスを棚に上げて自分が嫌ったことを正当化しようとしても誰も賛同しないよ。ほんとに嫌いなら注意しない。無視して落ちてくれればいいと思うわ。まずないけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はそんなつもりでこの投稿したんじゃないんですけど。
担任が差別するのはおかしくないですか?って言いたかっただけ。

お礼日時:2016/08/28 14:24

勉強が出来ないという割には自己分析がしっかりしていらっしゃる。


自分の悪い所をわかっているのですから、そこさえ直せばいいのです。
好き嫌いではなく、その担任に何も言わせないように行動すればいいのです。
高校生ですから四六時中担任と一緒という事もないわけですから、過剰に
反応しないほうがいいと思います。それに社会に出たとき質問者様の担任
のような上司は山ほどいますよ。

頑張れとはいいません
社会勉強と思い、自分なりに対処方法を考え実践してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり自分がかわるしかないんですか。
やってみます。社会勉強だと思って。

お礼日時:2016/08/28 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!