アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SonyのBDZ-AT900からBD-REにダビングしてAppleのUSB SuperDriveよりMacで観ようと思ってたのですが、dvdが読み込めません。
Mac初心者ですし、レコーダーからのダビングも初めて行い、どうすれば見れますか?

A 回答 (6件)

#5です。


あれ、最近のMacgoは対応したのでしょうか? 
http://pressrelease-zero.jp/archives/83361

地デジはだめと書いてあるところもあるので、確実なことはメーカーに問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Macaoチェックしてみます。
再生ソフトがいるなんて思わなかったので、つまずきました。
本当初心者です。

お礼日時:2016/08/30 21:42

Macの苦手な面にBD対応がありますね。


地デジ録画してBDにダビングするといわゆる「BDAV」という形式で記録されるのですが、これに対応したMac用ソフトってたしかなかったと思います。
ちなみに市販の映画のBDは「BDMV」ですけど、これに対応したソフトならあります。
    • good
    • 1

super driveはブルーレイ未対応のため

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あとあと調べたらそう見たいですね。

お礼日時:2016/08/28 23:44

日本国のデジタル放送を録画したものを再生出来ないってことですか?


それなら、DVD再生プレイヤーが必用になります。
CPRM再生のプレイヤーでなければ再生出来ません。
なお、無料のものではなく、有償のものとなります。
UnixだとCPRM対応のものはないようです。 Windowsならあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地デジやスカパーをダビングしたものを見たいのです。
appleのSuperDriveでは読み込まないってことですか?

お礼日時:2016/08/28 18:50

DVDのドライブではブルーレイは読み込めませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

appleのドライブでは読めないってことですね。
買ったばっかりだったのに。

お礼日時:2016/08/28 18:55

そのdvdはなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

SONYの BD-REです。

お礼日時:2016/08/28 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!