プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の女性の後輩に避けられます。
少し前までは2人で遊びに行ったりすごく仲が良かったのですが、ここ半年くらい前から露骨に避けられるようになりました。
最初は些細なものでした、ちょっとそっけない感じになり次第に反応すらあまりなくなりました。
ですが、日によったり二人のときとかは普通に喋れますし、私が他の人と話していると割って入ってきたりするもので私からしたら「?」な状態でした。
そこから数ヶ月経ってその険悪なムードも落ち着いて、前と同じくらい、、とは言えないのですが会話くらいは出来るようになりました。
ですが、例えば大人数で飲み会を開いて二次会へ移動する時とか、送ってもらっていい?と聞くと露骨に嫌な顔して「イヤです」
他の人は(彼女が嫌いだと公言している人でも)笑顔で「いいですよ」って言うんです。
前までは此方から言わずとも「乗ってきますよね?」って聞いてくれてたのですが
この場合、今後どう付き合って行けばいいのでしょうか、、?
女性の先輩にもあんたら2人どうしたの?って聞かれますし、すごく悩んでいます。
出せる情報は出しますのでご助力お願いできませんか?

質問者からの補足コメント

  • 書き方悪かったですね、すみません。
    付き合ってるとかそういうのではなく、今後同じ職場でどう接すればいいのかがわからないんです。

    大人数の場で冷たくなるのは過去、私らがすごく仲良かったせいで冷やかされててあんな態度を取るようになったのだと思います。

    周囲の状況や彼女のその日の気分によって私に対してだけ態度が急変するので、正直疲れてしまいました。
    こんなこと本当は思ってはいけないのでしょうけど、、、

      補足日時:2016/08/29 17:02

A 回答 (3件)

別れ時でしょ。


今でしょ。
あまりほじくらず、いい思い出に終わらせたら如何ですか。
そこまでご縁が 無かったということですね。
    • good
    • 1

職場は友人をつくる場所ではありません。

仕事の協力以外は距離をおくのがベターです。自分を責めたところで何も解決しないし。行き詰まったら、転職を視野に入れてはどうですか。
    • good
    • 2

まず、原因は、あなたが、気にしすぎです、ひとは、時が経てば、かわるし、仲良くしなくても、いいと、普通に、割り切らなくては、仕事は、

協力し、プライベートは、職場意外の、仲間作るといいですよ、同僚は、時に、甘えや、依存、仲違い我儘と、からみますから、異業種の仲間つくるほうが、自分も知らずに、成長させてくれるし、女性は、彼氏できたら時間なくなるし、友達関係は、酷ですが、創れません、学生時代とはちがいます、距離を、もち、プライベートに会社の、ことは、考えない、会社のことは、会社で処理し、会社でたら、自分自身の時間に費やしたら、視点が、変わり、気にならなくなります、公私混同するひとは、かならず、成果だしてません、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A