アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴は関係ない?
資格が必要な仕事なら学歴は関係ないのですか?
気になりまして…
回答お願いします

A 回答 (7件)

資格もピンきりですから!司法試験なら超学歴でほぼ合格する大学も決まってます!また資格取ってでしかできない仕事もありますから!しかし

そこの会社の経営者は、当然資格と学歴ある人が多いてすからねえ!とどのつまりは学歴があれば言うことはありません!高卒で資格あっても雇わないで、大卒で資格ある人を雇ったり、大卒で勤めてから資格取らせる事が多いですから!資格を優先するより、まず日本は学歴社会で、学歴優先ですから!資格は、大学卒の人が持っていれば、高卒の人を雇わなくてもいいですから!
    • good
    • 1

資格や職種によりますが・・


看護師なら帝大でも専門でも違いはないと思います。
    • good
    • 0

資格があり、あなた一人で業務が終わるような仕事(完全お任せ)であれば関係ないと思います。



どういう面でいわれているのかわかりませんが、仕事ってそれだけではないですからね。
関係ないとはいい難い部分もありますね。
    • good
    • 0

仕事に学歴は関係ありません。


必要なのは、実力です。
    • good
    • 0

職種や会社による。


学歴と資格が最低条件の場合もあれば、資格だけでいいよって場合もある。
学歴ってのはあるにこしたことのないものだよ。
    • good
    • 0

>資格が必要な仕事なら学歴は関係ないのですか?



基本そうですね。

ただ、付け焼き刃でとった資格ではないか、とか、その資格周辺の基礎知識とか、

採用側はしっかり見てくるとは思います
    • good
    • 0

基本給の給料体系の差はあるとこがあるけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!