電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私立高校の先生になったら40代で年収800万はいくのでしょうか。
地方で生徒数230人毎年地方国立が1人です
回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    みなさん回答有難うございます。
    もう一つ

    中堅以下の私立は教諭はほとんどいなく講師ばかりと聞いたのですが講師でも常勤は正社員なのでしょうか。また教諭でも常勤、非常勤はあるのでしょうか

      補足日時:2016/08/29 16:15

A 回答 (4件)

学校によるよ。


校長なら800万くらいかな。
    • good
    • 0

地方ですが、うちの主人の兄50歳超えたくらいで800万と聞きました。


そう考えると苦労の割に少ないですね・・・
40代でも後半に行くか行かないかじゃないでしょうか?
まぁ学校にもよるんでしょうけど。
    • good
    • 1

いやぁ


そもそも非常勤講師が多い世界ですよ。
激務でも年収300-400万って多いです。塾とかと掛け持ちも聞きますね。
    • good
    • 0

それは無理ですね。

東京の私立なら可能ですか…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!