電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠を機に結婚することとなり、彼に今までの収支を教えてと言われ、一覧にして渡したら、
「こんなん他の人に見せたら笑われるぞ。無駄遣いしすぎだ。」とものすごく不機嫌になり、その後もちょっとしたことで大声を出されてキレられました。
私は32歳でエステ店を経営しており、月収は80万ほどです。
妊娠前はお昼から次の日の朝方まで働くのはザラでした。どうしても外食とカフェでのコーヒーテイクアウトと仕事中のコンビニ食などが多くなってしまっています。妊娠してから余計に体力がきつくなり食費は削れてないです。食費は彼もたまに買ってきたりしますが、ほとんど私が買ってくるか、外食時も出すことが多いです。
貯金 30万
親への仕送り 10万
家賃 12万
光熱費 2万
携帯とWi-Fi 1.5万
食料品 3.5万
外食(交際費含む) 3万
カフェ、コンビニ等 1万
美容室 1.5万
化粧品 0.5万
タクシー 0.5万
電車  0.5万
服 3万
日用品 0.7万
個人年金 1万
終身の生命保険 1.6万(40才まで)
終身の医療保険 0.5万
本や映画等の趣味 1万
あとはおつりでもらった500円玉を貯金

妊娠後は妊婦検診に月1万くらい、赤ちゃん用品を月に2万くらい使ってます。服はほとんど買わなくなりました。
彼は普通の会社員で手取りで30万ほどです。これまでは月7万もらって、あとは私が出してました。
保険は解約しろ、と言われました。児童手当は全部貯金したいというのも却下されました。
保険や美容費など自分にかかるものは貯金から出すから基本的な生活費を出してほしい、万一の時の為に生命保険に入ってほしい、とお願いしました。
そしたら上記の態度でした。
妊娠中で情緒不安定なのかもしれませんが、とても悲しくて悔しい気持ちになりました。
仕事は9月から半年間は休業しますが、不安でたまらないです。
長文、乱文失礼しました。
周りに話せる人が誰もいなくて…

A 回答 (11件中11~11件)

無駄遣いでは無いと思います


質問内容拝見して、格差あり過ぎなんでしょうね!
彼氏が子供出来たら単純計算で、生活が近い将来破綻する感じデスね! 育児に時間取られて、彼の収入で賄えないと彼氏は感じたはず
将来が、不安です
二人でもっとよく話し合いして下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
引っ越しなども提案しましたが、通勤に時間がかかるのは嫌だ、という理由で却下されました。
今、私の収入で補てんしているから大丈夫なんだということがわかっていない、産後もすぐに働いてくれると思っているのかもしれません。
今日も話をしようとしたら、なんで一人にさせてくれないのか、どこにも逃げ場がない、なんでお前なん、俺の人生終わったなどと言われました。昨日はお休みでしたが、夜勤なので昼間は寝ていて、それから一時すぎまで飲みに行っていて話が出来ずだったので、朝話そうとしたらキレられてしまいました。

お礼日時:2016/09/04 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!