アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巨峰(ぶどう)の21糖度って甘いですか?
感じ方に個人差はあると思うのですが...。

A 回答 (4件)

糖度「だけ」を比べると、巨峰の21というのは他の果物に比べて「甘い」となりますが、


追熟していないブドウ類は酸味(すっぱさ)も強いので、総合的には「あんまり甘くない」
と感じる事も良くありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですね。

初耳です!

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/30 16:05

たとえば…



 果物で「甘い!」ことが評価される代表のひとつであるメロンは13%~18%くらい。桃で12%~15%くらい。また和菓子の甘さの指標と言われる柿は完熟で18%くらい。
 お尋ねの巨峰は15%~20%くらいなので、これら他の果物と比べても高い方に入ります。21%ってのは相当甘い部類に入るんじゃないですかね。
 ただ、ブドウは茎に近いところ(甘い)と先端(甘くない)ではものすごく甘さが異なりますので、食べる部分によって感じ方はかなり違うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

買って食べてみたら、甘かったです!
聞いてみてよかったです(^^)

お礼日時:2016/08/30 16:06

一般的に巨峰の糖度は17~20ですから21度なら甘いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

買って食べてみたら、すごく甘くて美味しかったです(^ ^)

お礼日時:2016/09/02 18:48

柿: 16度以上


ぶどう: 17
かんきつ類: 10
メロン: 14
すいか: 11
りんご: 13~15
いちご: 12~13
桃: 13
梨: 12

だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

他の果物を買うときにも参考にしてみます(^ ^)

お礼日時:2016/09/02 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!