自民党のCMを見ていて疑問に思いました。
「自民党は変わろうとしている」は本当でしょうか?
鈴木宗雄氏の発言などを見ていると、小泉政権で自民党が勝てば小泉政権を陥れて失脚させて、あとはさらに利権を強めるのではないかという気がします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちわ。

自民党ではなくて日本が変わって欲しいですよね。
今はスゴク政治が面白い.なんだろ~~と私自信は思えます。
こんな学力のない私でも・・それってスゴク国民のためだな~と思うから
このまま、がんばって欲しいな~と思うのですが、
う・・昨日の鈴木氏の発言はちょっとな~と思ってしまいます。
あるワイドショーでコメンティーターの人が言ってました。
内容から抗議するところが違う・・・と。まさにその通りだと思います。
今だに考えの硬い人はいる限り自民党は変われないように感じます。
でも、少数でも、がんばろう!としている人もいることは小泉総理になって
初めて分かったようにも思えます。大臣とかも経験によって失敗があったりしても
それが、経験だと思うの。それを目くじらたてて、批難したり、攻撃する人はね。
ごめんさい。回答になっているかわからないけど、期待をもって見守っている、国民とし投稿しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自民党ではなくて日本が変わって欲しいですよね
本当にそうですね。小泉政権の良い所は大臣が自分の言葉で話している処だと私は思っています。官僚の書いた物を、ただ読むわけではないから言葉の中に言い間違いや、勘違いがあることをあたりまえの事と思っていました。
ごく普通の感覚で言えば流してしまえることを、自分の党の者が執拗に食い下がる姿を見て、やっぱり自民党は小泉政権を潰したいのだろうと思ったことから、この質問をさせていただきました。
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2001/06/22 17:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング