アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育てをしている方にお聞きしたいのですが。

現代生活(今の日本)の中での子育ての難しさとはなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 保育の学校に通っているのですが、課題でお聞きしたいので質問しています。

      補足日時:2016/08/30 21:22

A 回答 (7件)

保育園に入れるか否か。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/31 20:39

情報がたくさんありすぎる。


保育園に入れるかどうか。
で、聞いたところでどうしたいんですかね~。
    • good
    • 1

それなら核家族が1番分かりやすいかと思いますよ。


昔は親戚みんなで暮らしてたからみんなが子育てを助けてくれたのですが今は核家族が一般的になってきているので、孤立してしまうお母さんが増えていますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/31 20:39

保育園に入れない。


社会に連れてでると、子供の声がうるさいらしく、迷惑、邪魔、きつい目で見られる。子育てしにくい社会です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/31 20:39

アレルギーの子が増えている


予防接種が多い
昔の育児論を義母からチクチク言われる
核家族で頼れる人がいない
ネットで調べて情報に振り回される
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/31 20:39

他人の女性が子供に厳しい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/31 20:38

・子供の人間関係=親の人間関係


・皆が好きなように発言しているネットの口コミ(掲示板)やSNSが便利な半面めんどくさい時も多い
・学費が高い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/31 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!