電子書籍の厳選無料作品が豊富!

労働ビザのスタンプがパスポートに押されていて、空港で加入する海外旅行保険長期
(1年・2年)に入れますか?
東京海上日動とかの保険です。

A 回答 (2件)

外資系の保険会社の方がいいと思いますけどね。


日系の会社は自分で一旦立て替えて後で請求するケースが多く、外資系は病院が保険会社へ直接支払うケースが多いですからね。
注意事項は先に病院に行くのではなく、保険会社に連絡して、病院を紹介してもらう事です。

でも、本来は会社が現地の(外資系、民間)医療保険へ加入するのが、本筋ですね。
    • good
    • 0

現地での保険です。



日本でかけた保険では、大都市のみの適用で、調子が悪くなり電話してみると、500キロか1500キロ離れたどちらかの病院に来てください、なんて平気で言います。そこ以外であれば、いったん建て替え払いで帰国後に、請求してくださ~いで、終わり。

東京海上の保険でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの社長はタイに20年いるのに、東京海上日動の海外旅行保険それも2年間ので
40万円ちょっと支払っています。
見せてくれました。
それも2回ほど更新したと言っています。

私は最初1年で半年、母が日本で更新してくれました。
その後の更新から断られました。

どういうことなんだろうと思います・・・

メキシコ在住の方ですか? ついで住民票や国保はどうしていますか?

お礼日時:2016/09/01 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!