プロが教えるわが家の防犯対策術!

地元外で1人暮らしで相談できる相手もいないので、こちらに質問させていただきます。
派遣の仕事を始めて3ヶ月ぐらいです。仕事を辞めたくて、1日も行きたくなくて困っています。

昨日、体調を悪くしてしまって病院へ行きました。
過度の緊張や不安が原因だと言われ、緊張を解す漢方薬をいただきました。
(精神科や心療内科は精神安定剤を大量に出してくるので不信感しかなく行きたくないので、漢方や整体やお灸?での治療を主に扱う内科病院へ行きました、しばらく通院になりそうです)

仕事中は、うつ病とか憂鬱というよりは、ほんとに緊張感がとても強く、神経が張ってる感じが自分でもわかります。

最初の1ヶ月目で今と同様、参ってしまったのですが…派遣会社の人に励まされ、もう少し頑張るように言われて、それで2ヶ月頑張ってみたものの、心ではやる気もあって頑張ろうと思っても、身体が拒否反応を起こします。

そして、仕事の不満というのも、自分自身の問題なので何が不満かと訊かれても具体的に答えられないです。

仕事のやる気もあるし心の底から頑張りたくても、頭では割り切っっても、
体調が自分でもコントロールできず、身体が思うように言うことを聞いてくれず、それが自己嫌悪にもなるし、惨めな思いにもなります。

仕事を辞める=負けとか、心が弱いようで、本当に嫌だけど、仕事に行きたくないという葛藤がすごいです。

明日だけでもとりあえず頑張ろうと、毎日自分に言い聞かせて毎日をなんとかやり過ごしてきましたが、昨日全てが爆発したように体調不良になってしまいました。

昔、パニック障害になったことがあり、今はまだ大丈夫ですが、限界に達しない今のうちに辞めたい、今のまま仕事を続けても良いことがないような気もして、早急に辞めたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

真面目過ぎるのだとおもう

いまのご時勢、仕事があるだけでありがたい、
といいたいところだけどさ

そんなすごい葛藤を抱えて、パニック障害になるほど、いやな仕事なんでしょ

「負け」なら「負け」を認めてさっさと辞める。
そして、新しい、そんな葛藤をしなくても毎日楽しくて笑いが止まらないような仕事を探す。

その方が、よっぽど「勝ち」だとおもうが?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真面目すぎると派遣会社の方にも言われました。

仕事はお金も大事だけど、やりがいや楽しさを求めたいです…。
何のために働いてるんだろうと思います。

派遣の仕事をしたことがないのでわかりませんが、行きたくないと思いながら行くのは辛いですよね。

あー明日もあそこに行くんだとおもうだけでもなぜかドキドキしたり気分が悪くなりますよね。私も昔経験がありますが耐えられないと思ったらすぐ会社の偉い人に相談しました。もう少し頑張ってと言われても結局は自分の問題。もしやめればその会社となんてなんの関わりもありませんから、言いたいことを素直に言える努力をしてください。言いにくいとは思いますが、きもちを伝えるには結局は素直に思っていることを話すしかないです。行きたくない、では話は進みませんしクビにもなりませんよ。

体が拒否してしまうことやパニック障害などの体の不調を嘘でもいいのでうまく使って理由にしてみてはいかがですか?仕事をしている以上お金をもらっているので無断で休んだりすることは迷惑です。やめたいならしっかり自分の口で伝えましょう。上から目線で申し訳ないです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

辞めたいとの事もなかなか派遣会社の方にも話しづらいです。
がんばって行ってみます。