アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理科のことで質問です。
合弁花、離弁花 と
合弁花類、離弁化類の違いって何ですか?

理科、植物

A 回答 (3件)

意味はほぼ同じじゃないですかね。


合弁花、離弁花は名称で、合弁花類、離弁花類はカテゴリーの枠という認識でした。
犬科の犬みたいなw犬にもいろんなしゅるいがありますからね。
    • good
    • 1

ネットに転がって居ますが、生物学的にはほとんど無意味で、ある花が合弁花なのに同じ枝の奴は離弁花さらに隣は3:2に分かれている、等と言う奴が頻繁にあって真面目に考えたく無い。

    • good
    • 1

合弁花、離弁花というのは過去の分類でいまでは無意味です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!