プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はよく人に離れていかれます。
最近は一度も同じクラスになったことのない人にまで悪口を言われていたと聞きました。 
ひどい場合には、離れていくだけでなく悪口を言われたり、そっけなくされたり、無視されたり、汚いものを見るような目で見てきます。
私はそれが辛くて、笑顔を絶やさず、挨拶もするようになり、悪口も言わなくなりました。
そうするようになって、一緒に帰ったりする友達等ができました。
でもやっぱり他人より多く離れていかれます。
自分のなにかがいけないのは分かってます。
悪口から直そうとしても、なにかいや!といわれるばかりで、何がいやかのか分かりません。
どう直せばいいのでしょうか?
やはり、自分で考えて見つけ出さないといけないものなのですか?
こういうときどう対処されたか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • とても仲のいい嘘のつけない人に相談しました。
    特にないけど。強いて言うなら、つかみどころがない。とか?とのことでした。
    親友さながらの同い年の従兄弟にに聞くと、私的にはなんもないでー。と言われました。
    他の人にも聞きましたが全員特にない。と言われました。

      補足日時:2016/09/08 22:34
  • すみません....
    どういうことですか?

      補足日時:2016/09/12 17:28

A 回答 (6件)

えらいですね!


辛いはずなのにきちんと自分と向き合って、自分を好きになれる未来をしっかり見ていらっしゃる!
本当にえらいと思います!

教えてくれる人がいるといいんですけどねぇ〜。。。
それもなかなか難しいでしょうから、
あなたが相手をよく観察することですかね。。。
あなたがどんなことをしたときに少し嫌な顔をした、とか
そうゆう些細なことからをメモにとっていく地道な努力からしないといけないかもしれないですね。
親兄弟にも聞けるなら聞いてみるのもいいと思います。

こうゆう努力改善、自分向上に努力できる人は本当に素晴らしいと思います!
成長していけるってことですから!
がんばれ!
    • good
    • 0

「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、


自身が咲くだけではなく、他の人をも咲かせることを
意味するのだそうです。この意味が解れば、
質問者さまの周辺は花園になるのではないでしょうか。
嫌な人・不快な人・苦手な人etc.は質問者さまが
自身では気づいていないか知らずにいる自身のことに関する
何らかのメッセージを齎して下さる人なのかもしれませんので、
そうした人をマイナスの恩人と思うことができれば、
質問者さまは進化したことになります。
マイナスの恩人は、是非、検索してみてください。

[ちょっとだけで宜しいので、
心のエネルギーレヴェルを高くして、
(ショートショートなので2~3分間で読めますので)
星新一さんの『ある夜の物語』を読んでみてください。
読後、質問者さまの『ある夜の物語』を書いてみませんか。
書いているプロセスで、何らかの希望や考えるヒントの訪れが
あるかもしれません]

先日、13歳の男性が数検1級をクリアしたという報道を
していたのですが…質問者さまも、とりあえず、
(交友関係のことは棚上げにして)
数検1級・英検1級などをクリアすることに専心して
みませんか。
心に余裕を持って、
やわらかアタマ・しなやかハートで、
進めていれば、新たな素晴らしいお友だちが
できるかもしれませんよ。そうしたら、互いに、励まし合える
お仲間になれる可能性がありますので~~~

【来る者は拒まず、去る者は追わず】
【To be social is to be forgiving.
(=人づき合いが上手いというのは、人を許せるということだ)
                Robert Lee Frost】
CiaoCiao.
    • good
    • 0

私は以前、アメリカに住んでいた時に人種差別をされました。

でも、ピアノの大会で1位をとって、トロフィーをもらって学校でもピアノを弾く機会があると周りの反応が変わっていきました。数学も飛び級すると勉強を教えて欲しいと言われるようになって友達もでしたし、話しかけてくれる人もできました。

何かクラスの誰にも負けない強みを作ったらどうですか?それでも気にくわない、と陰口を叩かれるなら心の中で「それでも貴方は私に敵わないでしょ」と思っていれば楽に過ごせます。
    • good
    • 0

それは大変でしたね(T_T)


たしかに、何をしても嫌がられる子っていました。ですが、大抵は理由があるものです。勇気がいりますが、一度仲のいい子複数人など誰かに聞いてみたらどうでしょうか?自分が普通だと思ってやっていたのに普通ではなかった行動など、何か発見があるものです。
ストレートに言われると傷つくかもしれませんが、がんばってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 0

いまのところ周囲から正解は得られず、自分の中でも答えが見つけられないのであれば、根本的な解決は難しいと思いますが、自分なりにがんばって友達をつくっているのはえらいと思うし、今はそれでできた友達を大切にすることだと思います( ´ ▽ ` )ノ


より多くの人と相性の性格、少数の人と相性の合う性格、いろいろあるので仕方ないことかもしれません。ですが、質問者さんと合うって思ってくれる友達は必ず見つかると思うので、とりあえず今は、いま自分のそばにあるものに感謝だとおもいます( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 0

悪いところは直そうとしているのに


「なにかいや!」という理由は本当に困りますよね。
もしかして、あなたは「八方美人」ではないですか?
八方美人はそう感じるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!