アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成28年の保育士の筆記試験
「保育実習理論」の
問1は何の曲でしたか?
伴奏としてあてはまるというのは、♪ですか?小節ごとのコードとかでしょうか?

問4の曲は何でしたか?
調はなんですか?

過去問を見ても、著作権上公表されてないんですね。

受験された方、教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

教えたら違法なんでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不特定多数に公表はできないけど、受験者に教えてもらうのは大丈夫だと思っていました。が、書きこんだらたくさんの人が見るからだめなんでしょうか。
出題はたぶん楽譜なのですが、歌の名前を教えて頂くのならいいのでは?と思っておりますが???

お礼日時:2016/09/02 22:33

検定物でも協会に直問い合わせて、前のものが教えてもらえないものはあります。

過去問として出るまでって感じでしたね。ここで書くことは難しいと思います。特定の高校の入試過去問を教えることと変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
残念ですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/03 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!