性格悪い人が優勝

ぱそこんで打ち方が遅いのですが、早く打ち込みがきる方法おしえてください。

A 回答 (9件)

ブラインドタッチ。


*ホームポジションに手を乗せてから始めます。
とにかく慣れですが、キーボードのタッチが変わったら逆戻りです。
キーボードの上に、新聞紙でも乗せてキーを見ないで、思った事・原稿を見てモニターの表示が頼りです。
相当に時間がかかり、腱鞘炎に気を付けてください。
パソコン教室へ行くのも良いです。
検索をすれば、気に入ったブラインドタッチのフリーソフトが有るかもしれません。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/edu …
    • good
    • 0

基本は練習あるのみです。


私のおすすめはホームポジションなど気にせずに打ちやすい指でとにかくたくさん入力するだけです。
単語ではなく、長い文章を打つ方が良いとも思います。
    • good
    • 0

「おざわ拳」の出番です。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se111693. …

おざわ拳でタイピングを練習したら、「寿司打」にも挑戦。
http://neutral.x0.com/home/sushida/play1.html
    • good
    • 0

キーボードのFとJのところがポコッとしています


そこに人差し指を置くようにしてDとKに中指、SとLに薬指と置き、あと小指も…
そこが基本の指の置く場所なので上の段や下の段を打っても常に指がそこに戻るよう意識することと
キーボードを見ないように手探りでうつことが早くマスターする近道だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張って打ち込みしています。

お礼日時:2016/09/06 13:10

私はワープロを覚える時に新聞のコラムを毎日打っていました。

1ヶ月ほどしましたが、今でも役に立っています。
 文章をうつので、文章を書く練習になりました。
タイピングのフリーソフトも良いと思います。
    • good
    • 0

無料のタイピング練習サイト


http://typing.twi1.me/
無料のタイピングゲーム等で
練習してみたら。

楽しみながら練習できますよ。
    • good
    • 0

タイピング練習の仕方


http://typing.twi1.me/training/basic

基礎からもう一度勉強することです。後は数をこなすことですね。
    • good
    • 1

気長に慣れるしかないです。

昔昔、毎日ワープロで文章打ち込んでて楽に出来るまで2年ほどかかりました。
きっちり覚えたいのでしたら、そういった教室に行かれてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

練習あるのみです。


私も歳を取ってからブラインドタッチを覚えましたが、練習はしました。
練習用のソフトを使った記憶があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!